スポンサーサイト


ふらんす亭伝説のカレー ポークとナス

DSC00039_20111006092337.jpg
・ふらんす亭伝説のカレー ポークとナス 辛口
有限会社 松蔵M1

パッケージ:
シンプルな色使いに写真

「あぁ またあのカレーが 食べたい・・・」となりますかどうか

見た目:
黒っぽさのあるこげ茶色
トロトロとしたトロミ

香り:
旨味系かな?と思わせる香りはそんなに強くない
バランスよくまとまったスパイスが香る

味わい:
まったりとした口当たり
やや強めの甘味を感じるが余韻はシャープな辛さで終わる
くどくないコクのある味わい

辛さ:
辛さの出し方も巧いが辛口ならばもう少し辛くても良いかな

具材:
存在感のあるタマネギが素晴らしい
ナスも大きくて比較的しっかりしている
豚も大きいのだが残念ながらスッカリした味わい

値段:
420円
値段はかなり高めだが、内容を考えると妥当だと思う

評価:
★★☆☆☆☆☆ 三ヶ月に一度なら食べても良いかな。

ポークカレーは人生のほとんどにおいて食べる機会がなかった
肉のデフォルトが牛肉である関西在住者であるので

このシリーズは他に「ビーフとタマネギ」と「チキンとマッシュルーム」があった
見知らぬ分野ポークを試したいからではなくて、これ以外は中辛だったのだ

その豚肉
多少の違和感を感じたがレトルトカレーの肉具材は余程の事が無い限り
一様にスカスカで味気ないので、そんなに気になるものでもなかった

さて
注意深く丁寧に作られていて好印象である
評価の低さは一点
内容量180gは少なすぎる

惜しい作品ではある
スポンサーサイト

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
