

京都のクラフトビール事情 二軒目

一軒目で店主が少しビビる呑みっぷりを見せたもんだから
二軒目は軽めにしようと思う

常陸野ネストで置いてあったクラフトビールのフリーペーパー「ジャパン・ビア・タイムズ」に
ここの広告が出ていたので京都にもクラフトビールが飲める店があることに気付いた次第

Tadg's Irish Bar & Restaurant
京都市中京区上大阪町521
075-212-6339
H.P

ゲール語でタイグと読むんだそうな
八階のエレベーターを降りると
賑わってます
名前のゲール語が示唆するようにアイリッシュパブになるのかな?
外国人比率が高いです

勿論
タップ前のカウンターに占位します

メニューを撮り忘れたのでうろ覚えなのはすいません
DSC02281.jpg
・いきなりなんだっけ?

DSC02282_20111010111958.jpg
・志賀高原ビール生ホップな何か

フライドポテトしか食べてなかったので
DSC02284.jpg
・ハンバーガー
大振りで食べ応えのあるハンバーガー
美味しいです

DSC02285.jpg
・付け合せ

DSC02287_20111010111957.jpg
・ベアードブルーイング
ラインジングサンだっけ?

DSC02288.jpg
・Paulaner
Hefeweissだっけ?

これの注ぎ方が独特でタップからピッチャーに注いだものをグラスに小分け
そんなんアリなのか?

DSC02290.jpg
・なんだっけ?

京都市という外国人観光客の多い土地で
店員全てが英語堪能なアイリッシュパブは集客力が高いでしょう
その日本でないような空間に紛れ込む感覚も楽しい

さらに
そこで、日本のクラフトビールを提供するのも素晴らしいと思います

対照的な二軒を廻ったのですが
もっと店が増えて色々な店でクラフトビールを提供すると選択肢が増えて楽しいと思います

あと横浜に比べて値段が一割以上高いのは何とかして欲しいなぁ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
