スポンサーサイト


Imperial Stoutのラベル

ほぼ決定稿

stout.jpg
・ラベル

今回はカラーで
昨年造ったI.P.Aのラベル
こんな感じ
と統一感を持たせてみました
・・・新しいラベルのデザインを思いつかなかったとも言う

背景はサンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館です

何故か?

そもそもインペリアルスタウトのインペリアルはロシア帝国の事です
そして
このインペリアルスタウトをシャンパーニュと同様に愛したのが
ヴェリーカヤと呼ばれるあのエカチェリーナ二世なのです
なんでも愛人ポチョムキンの任地であるクリミヤへの視察の際にも大量に持っていったのだそうな

そんなわけで
エカチェリーナ二世の肖像画なんかでも良かったのですが
以前にサンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館を訪問したy氏が写真を撮っておられたので
画像を送っていただきました
・・・快諾おおきにです!

頂いた写真はそのまま使えるものだったのですが
そのままでは芸が無いので加工して油彩画風に仕上げたのです
うまくいってるかしらね?
元画像からラベルにする際にかなり縮小しなければいけないので
普通の写真と違う事を表現するために少しだけ苦労しました
・・・前回は適当に写真を探して加工したのですが色々と苦労があったのです

文字も少し読みづらいのですが白青赤の配色は変えたくないので
これで良いでしょう

さぁ、あとはスタウトが出来上がれば完成です
今年も拙の誕生日ぐらいに送られてくるかな?
楽しみです
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こうなりましたか

doniek さん、こんにちは

インペリアルスタウトの由来、そうだったんですね
勉強になります

であれば、
エカチェリーナ宮殿の方の正面に近い写真があればよかったですね・・・
ちと残念です

こちらもラベル作成しましたょ

y_chevereさんコメントおおきにです

お、ラベル作られましたか?
そろそろ届く頃ですよね?
是非飲ませてくださいませ

ダーリンの「ノエル・アンブレ」のラベルもボチボチ出来そうです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
