スポンサーサイト


アサヒスーパードライ<鮮度実感パック>

八月もそろそろ終わりの或る日
京都へ向かうJR車中の吊り広告に釣られました

DSC01745.jpg
・アサヒスーパードライ<鮮度実感パック>
鮮度の良さを売りにするアサヒビールが更に先鋭化したビールを出してきました

確かに西宮工場で飲ませていただいたアサヒスーパードライは素晴らしく美味しかった
拙の好みとは間逆に位置するスーパードライですが素直に認めます

それは樽生ビールであるし、気合の入った注ぎ手であるし
何よりも輸送の必要がないのでほとんど動かしてないとか様々な要素があったと思っています

さて、ではこれはどうなのか?

ってことで試すでしょうブラインドで
DSC01746_20111021094939.jpg
・製造日違い

さぁかなりハードルが高い比較試飲だけど違いが分かるのかね?

a)麦っぽいふんわりとした甘さを香りにも味にも感じる

b)キレの良いビール味わいのふくらみは少なく余韻の苦さへと流れる

基本的に同じビールなのでベースの味わいは一緒なのですが
比較すると驚くほどその印象は違いました

やるなぁ
この数量限定のスーパードライは特別に醸造してないよね?

後日この6本セットの残りを単体で飲んだときには比較したときほどに甘さは感じなかったけど
ま、そんなもんですよね
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
