

行きつけにしたいあの店の欧風ビーフカレー

DSC09586_20111022145108.jpg
・行きつけにしたいあの店の欧風ビーフカレー 中辛
エスビー食品株式会社

パッケージ:
目を引くややオレンジの入った赤いパッケージ
この赤い色合で中辛なのに辛そうに見えるのは何か刷り込まれているのか?

見た目:
濃い茶色
トロリとしている

香り:
バターか?独特な香りの乳製品な香りにフルーツっぽい甘い香り

味わい:
まったり甘い導入から展開して最後の余韻にシャープな辛さが立ち上がる

辛さ:
中辛と油断するとかなり辛く感じるのは嬉しい誤算
導入の甘さとのコントラストが巧い組み立てだと思う

具材:
ビーフは大きさは兎も角も残念なスッカリ加減
特筆すべきは細切りながら存在感のあるタマネギ
エエ感じです

値段:
300円
少し価格は高く感じてしまう

評価:
★★★☆☆☆☆ 一ヶ月に一度は食べたい。

独特な香りと味わいで好みがはっきりと分かれるタイプだと思う
拙的には展開が面白くて良いと思った
ただスパイシーな余韻でカヴァーされていても
かなりクドイ味わいはどうでしょ?

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
