

しぇりークラブ

食堂おがわで食べ過ぎたのですが
まだ時間が早かったので石塀小路へと歩く
・・・ちと遠い

京都でシェリーと言うと前の「Blue Hip Ba」rから楽しませてもらっていた
「Venga」が最初に思いつくのだが
数人からお勧め頂いていた「しぇりークラブ」へ初訪問してみた

ここのウリは45種類のシェリーがグラスで945円均一で楽しめるってこと

DSC01783.jpg
・Manzanilla en Rama
珍しいマンサニージャ

ラマはスペイン語で生の意味
・・・語感が似てる
フィルターをかけずに樽出しの状態で瓶詰めされたもの
存在は知っていたけど瓶のものを飲むのは初めて

んー
フレッシュさがない
開栓して時間が経ってしまったのだろうか?
それとも、最初からこんな感じなのだろうか?
残念です

DSC01784.jpg
・Manzanilla
こっちの方が新鮮やん

DSC01785_20111024115233.jpg
・Manzanilla Pasada
これは熟成したマンサニージャ

何気にマンサニージャ祭り開催

DSC01786_20111024115232.jpg
・Amontillado Muy Viejo
アモンティリヤードの古酒ムイヴィエホ

DSC01791.jpg
・希少なシェリー

はい、一般のメニューにないレアアイテムばかり頼んだのでお高くついてしまいました
でも、本当に色々とあって飲んだ事のないアイテムが沢山なので
楽しいお店ではありました

おおきに

テーマ : シェリー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
