

ビールが来た

麗しい霜月なれど
ここ数日恐ろしく暑いですね

さて
去年に引き続き拙の誕生日を祝うが如く

DSC02783_20111105131104.jpg
・ビール到着

温度管理が繊細なビールゆえに
クール便で来ました
いそいそと開梱

DSC02784_20111105131104.jpg
・Noel Ambre
ダーリンのビールですね

DSC02785_20111105131103.jpg
・瓶
ラベルは自分で貼るので
ビールを区別するためのシールが貼られていました

DSC02787_20111105131103.jpg
・Imperial Stout
拙のビールです

DSC02789.jpg
・瓶

DSC02792_20111105131101.jpg
・完成
なんかエエ感じです

DSC02793_20111105131553.jpg
・完成

さぁ
DSC02797.jpg
・試飲

はるばる茨城県から京都府に来て直ぐってのは良くないのでしょうが
試飲するでしょう

・Noel Ambre
やや濃い琥珀色
ナツメグの香りが強い
あとオレンジと柑橘が混じった香り
飲むと・・・あり?軽いなぁ
やや物足りない味わい

ナツメグとオレンジピールを補完するカスケードホップ
香りの組み立ては予測通り
イチジクっぽさもあってかなり良い

味わいは少し香りに比べると弱いかな

特に冷えていると香りが弱い
温度15℃から18℃でゆっくりと愉しんで飲んでください

・Imperial Stout
赤黒い暗褐色
最初の香りは口を閉ざした寡黙な人
しばらくして温度が上がってくるとザーツホップの清涼感のある香りにほんのりとショコラ
味わいは・・・あれ?軽いなぁ
アルコール度8%とラクトース大盛りで甘味づけしたはずなのに

こちらは15℃から20℃までチビチビと味わいの変化を愉しみながら飲んでください

昨年のI.P.Aの味わいの濃さを思うと少し疑問符な味わい
一週間ほど落ち着かせてから再度試飲してみよう

テーマ : クラフトビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~!!

美味しそう!

みっきさんコメントおおきにありがとう

おおきにです
美味しいかどうかは実際に飲んでみてください
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
