スポンサーサイト


Vasco da Gama

さて調子よくリアルタイムに近い記事を続けたのですが
ここいらで文月の中ごろまで戻るのです

拙がカレー好きなのは今更なのですが
元地元である高槻にはカレー屋は・・・
ない!

と言えば大袈裟だがインド料理屋を除いてしまうとチェーン展開しているような店しか残らないのである

不思議な街高槻
何故なのか?
なかったら自分で作っちゃうか?
とか妄想していたら

芥川商店街に新しく出来てました

「本格カレーの店ヴァスコ・ダ・ガマ」
カウンター8席の店でカウンター越しに厨房が見える
厨房が綺麗なお店は美味しいのです
棚に並べられたパウダーのスパイスもエエ感じ

DSC01985.jpg
・かつカレー
タマネギ由来の甘さと牛かな?肉由来の旨み
突出したスパイス感ではありませんがコリアンダーシードとクミンが主体かな?利いてます

分厚いとは言えませんがそこそこ厚みのあるポークカツも食べ応えがあります

付け合せはキャベツのピクルス
これは控えめな味わい
ま、付け合せだからかな

辛さは少し抑え目にしているのでしょうね
別途カウンターに撒布されている不思議な茶色の小瓶に入っているスパイスを足すと結構な辛さに
チリペッパー主体にホワイトペッパーの清々しい辛さ
なかなかやる気のある小瓶なのです

あ~
とうとう高槻にもこんなにも良いカレー屋が出来ました
ベースのビーフカレーはともかく
季節の野菜カレーと和牛ゴロゴロ肉のカレーは食べにこないと!
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
