スポンサーサイト


葡萄品種

あけましておめでとうございます

今年もユルユルといきましょう

2011年の葡萄品種の人気投票の結果です

一位 シャルドネ
二位 ピノ・ノアール
三位 リースリング
三位 メルロー

投票していただいた皆様
おおきにありがとう

実は一種類って制限は考えていませんでしたが
皆さん潔いですね
・・・拙は一つに絞りきれないよどうしよう

投票のお礼です

緑家さん
 早速の投票おおきにありがとう
 真っ当すぎる一票です

woodyさん
 簡潔にして力強い一票をおおきにありがとう

y_chevereさん
 勿論ですか
 そうですよねぇ

natsuさん
 ご無沙汰です
 メルロー・・・そういえば拙も友の会会員だったなぁ

ピュリ兄さん
 ・・・どなただろ?巧いネーミングですねぇ
 しかもシャルドネやないところが曲者ですなぁ

sarusukeさん
 来ましたねシャルドネ

ラブワインさん
 本当にピノ・ノアールでなくて良いのですか?

hirob80さん
 やはりラモネのM効果ですか?
 拙的にもMとマルトレーのCCが強烈でした

ジュニパーさん
 参加大歓迎です!おおきにありがとう
 僅差なのですね?一品種に絞るの大変なお気持ちわかります

ジュニパーさん
 訂正了解です
 って同じシャルドネですやん
 ・・・と関西人なのでツッコミ入れときます

みっきさん
 意外な投票です
 本命はあれど今はシャルドネ
 良い出会いがあったのでしょうか?其処の所が気になります
 
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これならば

すいません。
シャンパーニュは分からなかったので投票出来ませんでしたが、これなら。

リースリング!

あはは、ペタですが、こんな感じでひとつよろしゅうに。m(__)m

No title

pinot noir !!

もちろん

ピノノワール!

ご無沙汰です。

こんな時だけ登場・・・。

メルローで。

No title

ピノ・ノアールに1票

やっぱり

シャルドネ!!

拙も一票

今年の気分でシャルドネ!

シャンパーニュ限定ですが...

シャルドネ♪に1票♪

No title

シャルドネに魅せられた一年でした。
一票投じます。

先日は・・

先日はコメントどうもありがとうございました。
突然参加させてもらってもいいですか?
悩みますが、僅差でシャルドネでしょうか。

訂正します

すみません。
自覚の足りない、シャルドネ好きでした。

本当は本命有れど?

う~ん!悩!
考えて、今は何故か・・・・シャルドネです!
というよりシャンパーニュのブランドブランです。
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
