スポンサーサイト


メガ盛りカレー

DSC09771_20111122185340.jpg
・メガ盛りカレー 大辛
ハチ食品

内容量:
300g
ガッツリ!!なのです

パッケージ:
商品そのままっぽいカレーの写真は好感持てるが
エエのか?な感じ

紙のパッケージを省略しているのは紙資源節約の観点だろうか?
その考え方はよいと思う、ただ保存に積み重ねて置けないのよね

見た目:
茶色
トロミはやや控えめ

香り:
旨味系主体
スパイスも香るが特色も強さもなし

味わい:
やや穏やかな旨味と甘味系
トマトというよりウスターソースっぽい酸味
ただし余韻にシャープな辛さを感じる
・・・チリに胡椒もかな?

辛さ:
5/5
ただ、大辛というには辛さは弱い
しかしこの量を食べ続けると累積する辛さは十分かな?

具材:
小振りのジャガイモはやや柔らか
タマネギの存在感があって面白い
ニンジンは小さめで柔らか過ぎて存在感ない
挽肉状の鶏と牛はあまりにも存在感がなさ過ぎる

値段:
173円
量が通常のカレーの1.5倍はあるのだがC.Pはよくないように感じる

評価:
★★☆☆☆☆☆ 三ヶ月に一度なら食べても良いかな。

内容量の少なさに関しての評価は厳しいと自己評価している拙なれば
この大容量のカレーは手放しで大歓迎したい
・・・んだけどね

量に関しては安心感があるのは評価します
けど逆に単調さが後半に顕在化するのですよ
累積する辛さで食べさせる感じは分かるのですが
もうひとつ何か足りないのです
スポンサーサイト

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
