

最近はここが最強なのです

記事は近いですが苦楽園で物足りなさを感じてから二十日あまり経っていました

伏見で清酒をアペった後に京阪電車で京橋へ
・・・良い流れです
気になるドイツ光線を右に見ながら

運動会で楽しませてもらった直後に「うずら屋」へ

勿論の事、予約時にカウンターをお願いしときました
確かテレビの取材か何かでテレビカメラがいてはりました

DSC02380.jpg
・ハートランド樽生
好きなんですよねこれ

東方より上洛されピンポイント迎撃地指定のy氏も見えたので
お任せでお願いします
DSC02381.jpg
・生つくね
素材の良さ
柚子の香りが良い

DSC02382_20111124200030.jpg
・金心菜
百合の一種の花の蕾
百合の花のあの独特な香りはない

DSC02383.jpg
・ズリ皮炊いたん
好きな部位のズリの周りを山椒を利かせて炊いてあります
歯触りと香りが好きなんですよね

DSC02384.jpg
・刺身盛り合わせ
鮮度の良さ素材の良さ
お任せで清酒をもれなく各自投入

DSC02385_20111124200028.jpg
・名前失念
ヌルっぽさのある葉

DSC02386_20111124200028.jpg
・タタキ
美しい淡い桃色の肉と香ばしい皮
見た目から素敵すぎます

DSC02387_20111124200027.jpg
・セセリ
かなり好きな肉部位
独特の歯応えが楽しい

DSC02388.jpg
・モモ

DSC02389_20111125105533.jpg
・糸瓜と何か瓜
繊維質に解ける糸瓜が楽しいのです

DSC02390_20111125105532.jpg
・ズリ
見た目ビアンキュイな外観ですが
ジューシーさの保たれた焼き加減は絶にして妙なのです

DSC02391_20111125105532.jpg
・レンコン
好きな野菜
芥子との相性が素敵をプラス

DSC02392_20111125105531.jpg
・ツクネ
よくありがちな既製品のツクネっぽく綺麗に整えられたツクネ
当然のことながらの自家製で香ばしさと肉感が美味しいのです

DSC02393_20111125105531.jpg
・キモ
串を打たずに柔らかいキモを焼き上げるのは難しそうですね

DSC02395_20111125110312.jpg
・セギモ
腎臓って知ってましたか?
独特の歯応えです

ビールに清酒に
DSC02396_20111125110312.jpg
・シャンパーニュ
愛らしいソムリエールはダーリンのお気に入りなのです
シャンパーニュは四本持ってきていただきましたが
丁度酸好きな人たちが挙って飲み讃えていたこれを選択
確かに攻撃的ではないがやや鋭い酸味が十分なベレッシュお見事なのです

DSC02397_20111125110311.jpg
・鴨
フランス料理の鴨料理も好きですが
焼きたての炭火焼に勝る食べ方はないでしょう

鴨好きにはたまらんのですよ

DSC02399_20111125110310.jpg
・皮
驚異的に美味しい
皮好きなのですがこの味わいは

「比内」だそうです
そりゃ旨かろう

DSC02400_20111125110310.jpg
・マコモダケ

DSC02401_20111125110309.jpg
・ウズラ
鴨の記事に倣う

旨い

DSC02406_20111125111519.jpg
・栗
甘さの少ない中山栗
「えの本」で頂いたウニとのマッチングも懐かしい

DSC02405_20111125111525.jpg
・巨大な物体
男前のスーシェフが捌きだしたのは

DSC02407_20111125111519.jpg
・マイタケ

舞うほどに美味しいか?と言われると
どうでしょ?
でもこの旨味の強さは椎茸クラスかも

男前な店主とスーシェフに愛らしいソムリエール

炭火焼き最高!
焼鳥万歳

おおきにありがとう!!!!!

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね~!

出不精なんで何時も行く機会逃してました。

此の写真みてやっと解りました。鴨の色合いが何とも美味しそう!
是非行かねば~ですね!

みっきさんコメントおおきにありがとう

焼鳥お好きでしたよね?
ここは是が非にでも行くべきです

ところで誰が出不精?
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
