

京ちゃんのへしこ

これも運動会に頂いたもの
小浜出身のライターK氏の実家で作られている「へしこ」

DSC02356_20111205112627.jpg
・パッケージ
なんか普通に店で売ってそうなパッケージである

DSC02357.jpg
・立派なサバが丸ごと一尾
すげーぞ
これ!

サバの良さが見ただけでも分かる

清酒に合わせての前菜は軽めに
DSC02354_20111205112628.jpg
・板ワサ

DSC02355.jpg
・菜っ葉炊いたん

迎え撃つは
DSC02361_20111205114629.jpg
・蒼空
と玉川

DSC02362_20111205114628.jpg
・そのまま
身のグラデーションの入った色合も美しい

めっさ脂のってます

こんなヘシコは初めて食べます

DSC02363.jpg
・焼く

DSC02366.jpg
・焼く

漬け込む事によって醸し出される旨さ
塩辛い感じはなく練れて馴染んだ塩味
サバがエエのよねぇ

たまらず
DSC02371.jpg
・茶漬け

DSC02372.jpg
・デセール

ダーリンがヘシコ好きなので色々と有名なヘシコも食べた事あるのですが
今までのサバのヘシコと一線を画する旨さ
これ史上最強です!

おおきにありがとう
ホンマにすっげぇ旨かったです!!!!!!!

テーマ : 呑んだくれ日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

買えるんでしょか?

doniek さん、こんばんわ
このへしこ、食べたいと思ったら買えるんですやろか?
売ってへんのでしょね・・・

y_chevereさんコメントおおきにありがとう

確認してみますが販売していないんじゃないかなぁ?
売っているならば拙も購入したい逸品です

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
