スポンサーサイト


Henri Goutorbe Brut Millesime 2002

12月目掛けて展開されるシャンパーニュの雑誌掲載
クリスマス=シャンパーニュ
または
年越し=シャンパーニュ
もしくは
新年=シャンパーニュ
ついでに
成人式=シャンパーニュ

ってな構図なんでしょうかね

大いに飲んでいただくのは結構なことだと思いますが

ちとね
天邪鬼な性格なので今年はベルギービールのノエルなものとアンカーでも開けるかな?
・・・って造ったアンバーエールもノエルだったか

脱線しすぎて話が分かりにくいですね

さて
そんなW誌になんとも微妙な紹介のされ方が
気に入って飲んでいる拙には歯がゆいここのシャンパーニュ

DSC02669_20111207115152.jpg
・Millesime 2002 Henri Goutorbe
AyのRM
P.N 70%
Ch 30%
Brut

かなり黄色が強い淡黄色
中程度の細かさの泡
ハニー、蜜を含んだ赤いリンゴ
やや木っぽいトーンがあるが熟した酸味のあるリンゴ
温かく柔らかい印象

2002年ってアドバンテージがあるにしても
実にピノ・ノアールの良さがでていて美味しいシャンパーニュなのです
他には完全ブラインドで

やや薄い色あい
中程度からやや細かめの泡
クセのある香り
ニュートラルな味わいでやや浮ついた酸の後に苦味の余韻

Bulles de Passion Fenouilledes-Selection

うーむ
やはり南で発泡酒を造るのは難しいかな?
赤ワインのC.Pの凄さを考えるとやや見劣りがします

ってこれ八月に飲んでますやん?

他には酒精強化継続中でマディラのボアルを

料理は
DSC02664.jpg
・水餃子
かなり上出来

DSC02666_20111207115153.jpg
・仕上がりの美しさも!

ひたすら水餃子なのでした
スポンサーサイト

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
