スポンサーサイト


阪急百貨店大食堂の名物カレー

DSC00241.jpg
・阪急百貨店大食堂の名物カレー 中辛
ハウス食品

内容量:
200g

パッケージ:
小豆色が阪急電車っぽいかな

百貨店の食堂やそこのカレーにノスタルジーを感じたりはしないが
・・・料理人だった父親が外食するのは寿司と蕎麦の二つの分野しかなかったので
そんな拙でも、なんとはなしに食べてみたくなるそんな好パッケージの写真である

見た目:
黄色がかなり明るく強い茶色
トロトロの粘度

香り:
バター由来?(チーズでした)乳製品っぽい香りに旨味系

味わい:
まったりとした味わい
チーズなのか?あとどことなく粉っぽい旨味が重い中盤の展開
余韻に少しだけスパイス

辛さ:
辛さは物足りないが
中辛の設定でこのコンセプトにおいて余韻に感じるスパイシーさをこそ評価すべきか?

具材:
牛肉の部位が面白い脂がトロリとして赤味のやるせなさをフォローする事に成功している

値段:
値段は高い・・・多分400円クラス・・・だがC.Pは悪くないと感じた

評価:
★★★☆☆☆☆ 一ヶ月に一度は食べたい。

実際に阪急百貨店大食堂で名物カレーを食べた事がないので
これの再現性などは分からない

だが、あ~何か分かるわぁ
こんなんやったんやろなぁ

と説得力のある作品に仕上がっていると思う

価格が高いわりには思い入れもないしそんなに好きなタイプでもないので
評価はやや低いがよく出来ていると思う
スポンサーサイト

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
