

CiderとIrish Red Ale

毎月二種類のビールが届く頒布会

ビールじゃない
DSC02683_20111207115152.jpg
・Cider ベアレン醸造所
濁った淡黄色
泡持ちはよくない
酵母とリンゴの香りがシャンパーニュを想起させる
ドライで酸は多くない
飲みやすいサイダー

日本では誤った意味で清涼飲料水のサイダー
アルコール飲料の方はフランス語読みのシードル
どちらも同じリンゴを原料とした醸造酒で
葡萄のできないブルターニュやノルマンディーそしてイギリスでさかんに造られています
現地で飲んだことがないので比較できませんが

このサイダーはフレッシュで本当に癖になる味わいです

もひとつは
DSC02684.jpg
・Irish Red Ale ベアレン醸造所
やや濁りのあるアンバーほんのり赤味がるかな
香ばしいかおりとエステル系の香り
苦味がしっかりしていて余韻に甘さ
どことなく焙じ茶っぽさ

一時期キルケニーが好きでよく飲んでました

これもよく出来ています

ラガーだけでなくエールも手堅いこの造り手
是非イングランドスタイルのI.P.A希望

勿論ビールも飲んでます
DSC02659.jpg
・Premium Malts
たまたまダーリンが売っているのを見かけてゲットした専用グラスつき
あの竹内結子さまもお持ちになっているものです

これが
ガラスの薄さと形状
それに伴う持った感じと口当たり
すごくイイ!

今までは、これのミニチュア版しかついていなかったが
そっちの出来のまずさとは比べ物にならないよいものです

アテ
DSC02686.jpg
・枝豆
十月末で仕舞い間際なのですが
大粒で豆味が濃い

DSC02687_20111212134504.jpg
・小松菜

DSC02688.jpg
・クジラカツ
京都伊勢丹に周期的に出店される長崎の店

クジラ旨めぇ

店の人には毎回そのまま食べてくださいと言われるが
DSC02689.jpg
・言われた事を守った事がありません
温めるとクジラ力アップ
独特のクセも増えるのですが
そこが旨い


テーマ : クラフトビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
