

カレーのちコーヒー

気に入ったら通ってしまう

前回のように待つのはヤなので遅い時間に「Vasco da Gama」へ

DSC02614_20111208094843.jpg
・和牛ゴロゴロ肉のカレー

すごい

この肉の質感とヴォリュームは驚異的だと思う
チキンカレーが好きなのがまずあるけど
ビーフカレーの肉ってどうしても出汁がでてややすっかり気味なものが多くないですか?
レトルトカレーの牛肉にしても、外食するカレーにしても

やる気のある牛肉が入ったカレーを食べようとするとそこそこの価格になってしまう
色々とあってエエんですけどこういったカレーの値段が高いのはなんかちゃうんですよね

この「和牛ゴロゴロ肉のカレー」の価格は850円で決して安くはないのですが
C.Pのすごい素晴らしいカレーなのです

カレーを食べるとコーヒーが飲みたくなる
何故か?
・・・なんでだろう、皆さんはそんな衝動ありませんか?

芥川商店街を北上して西国街道沿いに西進する
「リザルブ珈琲」へ
DSC02616.jpg
・グァテマラSHBアンティグァ
酸味と甘味のバランスのとれた豆

珈琲豆も生鮮食品なので鮮度が命
・・・マニアックにエージングして楽しむ珈琲豆もあるようだけど
いくら真空パックされようが
焙煎して少し休ませた豆の挽き立てを淹れたものに敵うはずもない

それにしてもなんと鮮度の良くない珈琲豆が多く売られている事か

志の高い自家焙煎の珈琲豆を商う店はここ以外にもありますが
焙煎の加減が拙的に最強なのがここなのです

堪能しました
この流れは良いなぁ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
