

霜月半ば

2011年も押し迫ってきました
今年も年越し蕎麦は手打ちにするか否か
実は大物を購入したので手打ち蕎麦にしない選択肢はないのですが

そんな押し迫った感のなかまだ十一月の記事です

DSC03049.jpg
・目玉焼き
三つてのは珍しいかも?

ちなみに二人で頂きました
DSC03050_20111226213107.jpg
・パン
どこのパンだっけ?

DSC03051_20111226213107.jpg
・忘れてスマン

<相変わらず>
DSC03052_20111226213101.jpg
・ニュルンベルガーとシュラードミンガー
Lindenbaum作

ソーセージ好きでビール好き
最早ここなしの生活は考えられない
良いお店が京都に出来たものです

DSC03055.jpg
・香菜ソーセージ
茹でヴァージョン

DSC03056_20111226213100.jpg
・香菜ソーセージ
焼きヴァージョン

好き嫌いが分かれる香菜

拙的には大好物なのでこの絶賛香菜増量ヴァージョンはうれしいかぎり

<清酒>
DSC03061_20111226214423.jpg
・キンピラ
ゴボウもレンコンも好きなんです

DSC03062_20111226214423.jpg
・笹かまぼこ
ワサビがステキです

DSC03064_20111226214422.jpg
・キノコ
明太子ソースをかけて焼いた

DSC03065_20111226214422.jpg
・桝一

DSC03066_20111226214421.jpg
・凝ったパッケージ

DSC03067_20111226214421.jpg
・です

実際にこの凝ったパッケージで売れているそうな

意図的なのか何なのか斬新なボトルデザインとは裏腹に
しっかりした重心の低い清酒

容量ともども色々な意味で物足りない

DSC03069_20111226215528.jpg
・玉川 山廃

DSC03070_20111226215527.jpg
・夏越し常温熟成無ろ過生原酒 北錦

一般的に「ひやおろし」になると思うのだが
常温で夏を越したとは思えないフレッシュさがある

DSC03068_20111226215528.jpg
・子宝
ヨーグルト味の酒

リキュール好きなので
こういうのも結構好きです

<ブリ大根>
DSC03073_20111226215526.jpg
・ブリ大根
ブリは照り焼きが好きだなぁ

ま、これの主役は大根なんだろうけど

DSC03074.jpg
・菜っ葉

DSC03075_20111226215525.jpg
・ミョウガの味噌汁

ノンアルコールな晩御飯でした

<KBQ>
DSC03076_20111226220252.jpg
・KBQバーガー

DSC03077.jpg
・中身

予測どおりの味わい
あんまり好きではない
マックドナルドはビッグマックが一番好き

<鍋>
DSC03088_20111226220251.jpg
・ごま豆乳鍋つゆ ミツカン
鍋のツユって色々出ているのでたまに試したくなる

で、毎度の事作られた味わいに後悔
これはまだ美味しくいただけたのかな?

<鍋の残り>
DSC03089.jpg
・鶏団子ラーメン

DSC03095_20111226220250.jpg
・ラー油でステキをプラス

ベースはマルタイラーメン
シンプルな構成の味わいなのでアレンジしても受け止める

作られた味わいでもインスタントラーメンは好き


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
