

工場見学の後の高槻ツアーは誤算だらけ

さて霜月下旬に戻っちゃいます

正午にセミナー終了と共にサントリー京都ビール工場を後にして
タイミングよく送迎バスで阪急長岡京市駅から高槻市駅へ
順調に推移したのも束の間
「Vasco da Gama」が営業していず、迷った挙句のセカンドチョイスが・・・

「リザルブ珈琲」でリセットして晩は「cuma-1」に
ところがここも営業していず

もう心の師匠の店に行くしかない!

先ず頼む
DSC03138_20120111134457.jpg
・春餅
比類なき美味しさ
DSC03136_20120111134458.jpg
・干豆腐のサラダ
争奪戦を想定して予めの二人前
・・・なのに結局争奪戦

だって好きなんだもの

DSC03137.jpg
・ジャガイモサラダ
これも必須アイテム

DSC03139_20120111134457.jpg
・水餃子
やはり心の師匠包みたては最強やと思う

この皮の食感が出せたらなぁ

DSC03140.jpg
・鶏肢
比較的レアなアイテムだと思う
骨にむしゃぶりつく美味しさとナンコツのコリっと

頃合いを見計らって
DSC03141.jpg
・春餅
早い目のリピートは玉子が新たに炒められたため

DSC03142_20120111135128.jpg
・ピータン
珍しく頼んでみた

実は横に出されたピータンの黄身の具合がことのほか美味しそうなので

そして
DSC03143_20120111135128.jpg
・春餅
三個目

どんだけ好きやのな感じですが
看板メニューである水餃子よりも好きかもしれん

さらにまさかの
DSC03144_20120111135127.jpg
・干豆腐のサラダ

いつもよりも更に偏ったオーダー

飲み物で変化
DSC03145_20120111135126.jpg
・黒ビール
樽生ビール、茅台酒、紹興酒の流れからの逸脱

サントリーで飲んだプレミアムモルツの黒が美味しかったので、つい頼んだんだよな
名は体を表さないのがも一つなのだが、これも良く出来ているなぁ

誤算だらけと言うよりも予約入れたり下調べ不足なんだろうけど
ふらっと其の時の気分で行きたいやないですか

誤算をご破算にする此処はありがたい
更に二軒目へ

テーマ : 春餅
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
