

ビアバーではありませんが

二軒目は「福田バー」

工場見学の報告とプレミアムモルツのグラス情報の収集を兼ねて

DSC03147_20120111135124.jpg
・箸置き
一番のお気に入り

DSC03146_20120111135126.jpg
・Edel Pils
樽生ビールから始まる

DSC03148_20120111140625.jpg
・Faro Girardin
ファロとはあまりにも酸っぱくて飲みにくいストレートランビックに糖分を足して飲みやすくしたもの
左程酸味が強くないジラルダン醸造所だが複雑さがあるので甘さを足してもバランスは崩れない

DSC03149_20120111140625.jpg
・チーズ盛り合わせ
このトロトロさがたまらん

チーズにはハードリカーを合わせるのが好み
DSC03150_20120111140624.jpg
・志賀高原ビール飲み比べ

なんでそうなった!

しかも一人で二本同時に開けてるし

IPAとハウスIPA

ダーリングは
DSC03151_20120111140623.jpg
・Boskeun
de Dolle醸造所

ネックに巻かれたリボンが特色のドゥドール醸造所

専用グラスの不思議ちゃんに出っ歯なスニフっぽい絵は
変な絵の多いベルギービールのなかでも屈指の妙チキリンさ
ここで飲ませていただかなければ出会う機会はなかったと思います
・・・実際、自らで購入した事は無い

でもアルコール度7%でコクのしっかりしたビールなのです

DSC03152_20120111140622.jpg
・で貴方は何なの?

DSC03153_20120111140622.jpg
・帝国IPA ベアードビール
更に国産IPAに邁進する者あり

ビールな気持ちが加速する二人
DSC03154_20120111143640.jpg
・誰も止められない

DSC03155_20120111143639.jpg
・Espresso Beer 新潟麦酒
バーテンドレスのおすすめ

瓶内発酵にこだわる新潟麦酒の・・・なんのカテゴリーになるのかな?
アルコール度7%のオールモルトな黒ビール
強いて言えばボックか?

DSC03156_20120111143639.jpg
・Yokohama XPA Sankt Gallen
さらにXPA

DSC03158.jpg
・ビール三昧

まだまだ飲みたいビールが山ほどあったのだが
無理

この懐の深さが福田バー
素晴らしい

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
