スポンサーサイト


夏のカレー

新春第一弾のレトルトカレーの記事
夏のカレーって季節はずれでホンマにすまんね
これは2011年初夏に食べたのだが
2011年の中でも否今まで食べてきた数多のレトルトカレーの中で屈指の変わったカレーであろう

DSC01276_20120112114303.jpg
・夏のカレー
ハウス食品

副題:期間限定
   温めずに、そのままかけるだけ
   さわやかな香りと辛さのキーマカレー

そう、温めずに食べるカレーなのです
流石にこれはどうやろ?食べきる自身がなくて、一瞬感怯んだのですが
好奇心の方が優勢にて結局のところ購入してしまいました

辛味順位:中辛 5段階の3番目

内容量:180g

パッケージ:
いかにも涼しげな配色が清々しくもカレーらしくない

さて
いざ試食!

見た目:
赤さのある茶色はオレンジやレンガ色に近い感じ
冷たくてもトロトロとしている感じは面白い
・・・レトルトカレーは冷たい状態では固まっている事が普通

香り:
香りは立たない
温めてなくて冷たいから

味わい:
さっぱりとした食べ口で余韻が意外と辛い

辛さ:
中辛の設定なのでこんなもんでしょう
冷たい状態で感じる辛味が逆に新鮮で驚かされた

具材:
キーマで歯応えに存在感があるのは粒状植物性たん白の食感だろうな

値段:
失念

評価:
☆☆☆☆☆☆☆ 申し訳無いが一度食べたら十分です。

半分ほど食べ進めて
音を上げました

で、電子レンジで温めると
香りがよりはっきりとするし全体的に味わいも強くなる印象
やや甘めでトマトの酸味が感じられた

温めた方が美味しいのはこの商品の存在意義を危うくさせると思う

面白いけど一度食べたらもうエエと思った

でも
考え付いても製品化しないと思うそんな破天荒な商品を作ったハウス食品の今後に期待する

スポンサーサイト

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

変わったカレー

知人が(大馬鹿ヤローカレー)というレトルトカレーを買ってきたのですがご経験済みでしょうか?
かなりそそるネーミングだと思うのですが。

woodyさん情報おおきにありがとう

馬肉と鹿肉で北海道か熊本あたりの辛いカレーだと想像しましたが
なかなか良い推理でしょ?

こう云う商品って楽しいですね
まだ食べていませんが売っていたら試してみたいと思います

woodyさんはもう食べられましたか?
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
