スポンサーサイト


亜州食堂 チョウク

麺番長が昨年に通い詰められるほどお気に入りのご様子のお店
大阪に出かける用事に絡ませての訪問

混んでいて待つのは嫌なので遅い目を狙う

福島にあるのですが少し細い路地に入ったところにある
少し入り組んでいて分かり難いのだが
中ノ島の北岸のさらに一本北の太い道路・・・って名前なんだろう「雪花菜」が面している道なのだが・・・に
案内の看板が出ていたので迷うわずにつきました

DSC03277_20120112144337.jpg
・ベジタリアンミールス
ジャスミンライスにしてチリエッグをプラス

南インドの定食ミールス
皿はバナナの葉を模しているのだろうかな?

一昨年に東京で連れて行ってもらったDhaba India

南インドの料理は関西にはないものかと思っていたのですが

あるやん

はっきりとしたクミンなどのスパイス
ブラウンなマスタードシード
特にホールで入っているグリーンカルダモンシードが素敵です

最後にヨーグルトも米にかけて食べるのが流儀だとか
・・・食べ方も丁寧に教えてくれて好印象です

DSC03278_20120112144337.jpg
・チャイ

流石にガンガーで沐浴して悟りを開かれた麺番長のお勧めなだけあって本格派です

カテゴリーはインド料理としましたが
タイ料理やマレーシア料理やインドネシア料理と幅広い

カオマンガイが食べてみたいなぁ
おおきにありがとう!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 南インド料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや…

悟りは開いてません…。
チョッとアメーバ赤痢に感染しただけです…(^_^)v

nさんコメントおおきにありがとう

う・・・リアルすぎて笑えない

No title

初めまして、履歴から来ました。

カレーもチャイも美味しそう、どちらも大好物なんです。
(毎日飲むわけではないですが酒も大好きです)
インドカレーはいつもナンを選ぶのですが写真を見ているとライスもいいかもと思えてしまいます。

チャイ、久しく飲んでない。
家にある素材で久しぶりにつくってみようかな。
シナモンやジンジャーが入っているとカラダが温まりますよね。

また遊びに来ます。

ラフェアさんコメントおおきにありがとうございます

インド料理=ナン
確かにそういうイメージですよね

拙もインド料理屋でナンとライスが選べる場合はナンを選んでしまいがちです
・・・こんがりとタンドールで焼かれたナンは美味しい

でも
ここはミールス=南インドの定食
なので
米のみでナンの選択肢はありませんでした
ちなみに米は日本の米とタイのジャスミンライスのどちらかが選択できます

日本の米と違う長粒種で香りが強いので好悪が分かれるジャスミンライスですが
拙は大好きです

チャイは自分で淹れようとは思えないほど型破りな飲み物ですよねぇ
作り方は理解しているつもりなんですが
紅茶の茶葉を煮出すってのがどうもできないです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
