スポンサーサイト


Qblick

一碗水を後にして
まだ時間が早かったのです

折角大阪まで出張ってきたのならば
「Savoy Osaka」でしびれる一杯でもお願いしようかな?

などと
西に向かって歩いていたら
ダーリングのご提案

本町と淀屋橋の中間にあるビアバー「Qblick」へ
透明なビニールで拡張されたテラスは暖房がガンガンにきいてます

昔はワールドビアーなバーだったのだが
タップは日本のクラフトビールが沢山ありました

心許ないのはかなり満腹丸なこと

ヴァイツェンが丁度切れたとの事なので
DSC03999_20120122215000.jpg
・IPA 志賀高原ビール
カスケードホップににた柑橘系の苦味が炸裂する秀逸なIPA
自社栽培のホップにこだわる造り手
素晴らしいです

ダーリングの選択
DSC04002_20120123184330.jpg
・Mr.スノーボール ハーヴェストンブリューワリー
スコットランドの造り手

ビターエールとの事だけど志賀高原のIPAに比べるとマイルド
まぁスコットランドっぽいかな?

少し泡が少なすぎませんかね?

ハーフパイントにUSパイントにUKパイントと幅のある容量
ハーフパイントで色々飲むって選択肢もあるけど
DSC04001_20120123184331.jpg
・ヴァイツェンボック 富士桜高原ビール
6.7%とアルコールの強いヴァイツェン

クローブや酵母もあるけどバナナっぽさが主体の香り
ちょっとイメージと違うけど
これはこれで美味しい

突き出しのジャイアントコーンがすすみます
・・・ただ、単に好きなだけか?

あとは写真なし
・ブルーマスターズナイトメア IPA ベアードブルーイング
カスケード系の柑橘さバンバンなホップ

・インペリアルスタウト 箕面ビール ハンドポンプ
拙の目指していた方向とは違うけど美味しいI.S

まだまだ飲んでみたかったけどここまで
やはりハーフパイントにするべきやったか?

ハードリカーと違って酔っ払うこともなく無事に帰宅できたので善き哉
スポンサーサイト

テーマ : クラフトビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

doniekさん、こんにちは!v-516

コメントありがとうございました☆
わたしもときどきご訪問をしては、
喉が渇いたり、お腹がなったり・・・(笑)

ビールはちょっち苦手でしたけど、
去年から少しづつ飲めるようになりましたよんv-275

neneさんコメントおおきにありがとう

おおビールが苦手とは以外でした

炭酸がアカン人とか苦いのがアカン人とか

あれ?
何がアカンのですかね?

酒全般お好きそうな気配なのですが?

No title

こんばんは。
先ほどうちのブログで書いたチャイの記事に、こちらのブログのことについて触れましたので、報告を。
トラックバックとは違うよね?ということでコメントにしました。

>「Mr.スノーボール ハーヴェストンブリューワリー」
泡がないから一瞬「キューバ・リバー」かなにかかとw

寒い季節ですが暖かい所でならビールも美味しく飲めるでしょうねえ。

ラフェアさんコメントおおきにありがとうございます

記事にリンクまで貼っていただいて感謝です

家ではレトルトカレーのあとにカフェオレが定番なのですが
一度チャイを作ってみようかなぁと思っております
・・・シナモンがなかったか

寒い日にガンガンに暖房がきいた店内で冷えたビールを飲むのも格別です

あと
ビールは日本では夏の飲み物でキンキンに冷やして喉を潤すイメージですが
イングランドやドイツやベルギーなんかのヨーロッパの国々では
アルコール度が高いビールを温度も高めで飲むってのもあるのですよ

ちなみに
ベルギーにはホットワインならぬホットビールまであります

キューバリバー・・・なるほど、確かにうまい事言うなぁ~
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
