

ついに入手した豆板醤

買って帰るのを忘れる事数回

何とか入手した
DSC03407_20120126110520.jpg
・豆板醤 by酒中花 空心
拙の麻婆豆腐を更に進化させるときが来たようだ
<最初は麻婆豆腐といいながらも>
DSC03406_20120126110520.jpg
・宇都宮餃子
左がノーマルで右がキムチ

キムチもなかなか秀逸

DSC03408_20120126110519.jpg
・フライング
つい餃子にステキをプラスしてしまう

これだけなのに、なんか旨さが倍増した・・・気がする

恐るべし!
空心豆板醤

DSC03409_20120126110519.jpg
・焼餃子 味の素
研究され尽くしている焼餃子

何もせずに何故にハネつきっぽくなるのか

そこは凄いが餡のショボさはなんともならんか?

もれなくK豆板醤でステキをプラス
ビールがすすむ味わいへ

いやいやこれって凄いわ

<チーズフォンデュ>
備忘録的なもので
チーズを削ってではなく市販のチーズフォンデュの素を使用して
で、家にあるセミハードチーズとかキルシュでカリカリにチューン

DSC03412_20120126110518.jpg
・具材

DSC03414_20120126110517.jpg
・ソーセージ好きのために

合わせたのは
DSC03424_20120126111534.jpg
・ミュスカデとカヴァ
ナンチャッテなフォンデュでソーセージなんかもあるけどビールはなし
・・・溶けたソーセージとビールでえらい目にあった事があるので

実家の冷蔵庫の野菜室で長期熟成・・・放置プレイか?・・・のミュスカデ
低い温度の下では熟成もしないので、驚くほど若かった

柑橘系の香りとアフターに独特の苦味のあるカヴァ
C.Pが素晴らしい

フォンデュはちゃんとしたものを食べた事がない
ちゃんとしたものはもっと美味しいのか?

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

は~ん!

私もいつも買って帰るの忘れます!orz...

部長1コメントおおきにありがと

部長1の場合、酔っ払う事はありえないので
いつもどおりナチュラルにお忘れなんでしょうね?

店に着いたときや思い出したときに発注しておけば店の方が忘れずにご用意していただけますよん
まだ、記事に書けてませんが麻婆豆腐は最強のものが出来上がります
是非!

いえいえ。

完全に酔っぱらって忘れてますよ!(笑)

さいですか?

ホンマかなぁ~
酔ったところみたことないけど
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
