

やまもと菓子店

「酒中花 空心」の帰り
豆板醤を忘れずに購入出来たとはいえ酔っ払っていた

直ぐお隣にあったのが「やまもと菓子店」
空心に入る前に並んでいたアントルメはほぼ売り切れ
酔っ払いのお土産よろしく焼き菓子を買って帰った

DSC03415.jpg
・キャラメルのフィナンシエ
フィナンシエは焼き菓子の試金石だと思う

キャラメルの苦味が良いがやや甘さが強く
そのことが生地を重く感じさせる

生真面目な焼き菓子で好きです

DSC03417_20120126111536.jpg
・ピスタチオのパウンドケーキ
ピスタチオ好きですから
周りのチョコレートは必要なのかな?
キルシュの組み合わせは素晴らしいもっときいていれ更に素晴らしいと思う

DSC03418_20120126111536.jpg
・ピスタチオのフィナンシエ
フランボワーズとピスターシュの組み合わせが秀逸
キャラメルのフィナンシエに感じた重さはない
この辺りの生地に感じる違いも面白い

それにしても、ほんまピスタチオ好きだわ

DSC03420_20120126111535.jpg
・胡桃のフィナンシェ
こちらはメープルシロップとの組み合わせ
胡桃の香ばしさと少しクセのあるメープルシロップは良い相性だと思う

DSC03421_20120126111534.jpg
・ガレット ブルトンヌ
最後はダーリングのお気に入りのコレ

有塩バターかな?濃い味わいとざっくりした歯触り
素晴らしいブルトンヌ

どれも真っ当な焼き菓子でそれぞれにはっきりした味わい
焼き菓子がこんだけ美味しければ、次はアントルメを試してみるかな?

ただこのロケーションでは実質、空心の帰りにしか買えないのよね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
