スポンサーサイト


最強の麻婆豆腐

K豆板醤こと酒中花 空心謹製の豆板醤を使っての麻婆豆腐

豆腐は考えうる最高のもの
久在屋の「はんなりもめん」

DSC03860.jpg
・麻婆豆腐

えーっと見た感じはあまり変わりませんね?
でも
食べるとスパイス感に味の複雑さが全然違う

勿論オリジナルの空心麻婆豆腐には及ばないが
も、大概の店の麻婆豆腐より旨いと言い切ってよし!

はんなりもめんは確かにフルっとして豆味も濃いけど
そこまで、贅沢な豆腐を使わなくても良いかなぁ

DSC03858_20120209170214.jpg
ついにその日がやってきた
・白菜甘酢炒

これはもひとつ味がしっくりこないなぁ

麻婆豆腐があまりにも旨かったので
DSC03863.jpg
・別の豆腐にトッピング

今度は固めの豆腐で作ってみるかな?
・・・それよかオリジナル麻婆豆腐が食べたい
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

doniekさん、おはよーくしゃてりあe-343

きゃ~v-346
なんて美味しそうな麻婆豆腐!
わたし、麻婆豆腐、大好きなんですよね!
麻婆茄子より豆腐のほうが、好き!
家だと丼にして食べちゃうくらい、好き!
突然食べたくなるあの具合がまた、好き!←そろそろしつこい

白菜、十分美味しそうなんですけども・・・。
でも白菜って水分がたくさんあるから、ちょっと味の加減が難しいですよね?
家で餃子作るときに、ニラとキャベツ大量に入れるんですけど、
白菜を大量に入れたら、ちょっと味が薄くなっちゃったことがありましたv-507

neneさんこんにちハーヴェイウォールバンガー

麻婆豆腐美味しいですよねぇ
茄子も春雨もありますが豆腐です
合わせるのご飯が最高です

白菜は味があまり絡まなかったんですよね
作ってしばらく置くべきだったのかもしれません

餃子に白菜を入れる時
拙宅では
これでもか!ってみじん切りにした白菜
塩を振ってしばらく置いて
布巾でこれでもか!って位に絞ると驚くほど水分が出てきます

No title

おおっ、久在屋のはんなりもめん!!
うちもこれしか豆腐は食べないです♪
ちなみに厚揚げも大判のおあげも全部久在屋、なんです...
店頭にない時はたべません...

ラブワインさんもお気に入りですか!

関東でも販売しているんですねぇ
拙宅では全部が全部ここの豆腐って訳ではないのですが
ここ一番の豆腐はほぼここの豆腐です

自慢をすれば
本店でしか購入できない
揚げたてを経木に包んでくれる薄揚げ
絶品です
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
