

チーズに合わせて色々と

オルヴァルとアイリッシュポーター
どちらも結構な量を購入したので

定常的に食後に食べてます

DSC03945_20120214103736.jpg
・この日はこんなの
・Cuvee Reserve Guy Thibaut
VerzenayのRM
P.N 80%
Ch 20%
Dosage Brut

やや黄色が入る淡黄色
中程度の細かさの泡は勢い良く立ち昇る

やや酸を思わせる尖った香りにマルメロやリンゴっぽさ

花の蜜少し熱を加えた赤いリンゴたっぷりめ
余韻に少しだけ苦さ

地味なラベルのギィチボーはピノ・ノアール主体のシャンパーニュとしてはハウスシャンパーニュ的な位置づけ
北向き斜面というグランクリュらしからぬ条件ながら
北向き故の酸の美しさはアンボネイやブージーなどの村とは違う

この日はR271のパンで
DSC03938.jpg
・タンドーリチキンサンド
必須アイテム

先ずはこれでしょう
相変わらずの名作
チキンの香ばしさがたまらん

DSC03939.jpg
・スモークチキンのクロックムシュ
ブルーチーズの刺激とスモークされたチキンの組み合わせが秀逸

DSC03940.jpg
・何だっけ?
ナンでないことは明らか

DSC03941.jpg
・Lindenbaumの生ハムをのせてみた
温めたパンでとろける生ハム

旨いです

チーズの出番です
DSC03942_20120214103735.jpg
・アイリッシュポーターとコンテ

同じアイリッシュつながりで
DSC03944.jpg
・アイリッシュレッドエール ベアレン醸造所
ベタな発想ですが
これ、すごく合う感じ

他にもベアレンのセゾンビールも合わせてみましたが
そこそこ合うもののアイリッシュレッドエールの足元にも及ばず

シャンパーニュは悪くないがチーズの味わいを洗い流す系
アモンティリヤードにはチーズが少し弱い感じかなぁ

テーマ : チーズ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

doniekさん、こんばんはっしゅどびーふv-374

なにに目を奪われたって、美味しそうなパンたちですv-366
あの・・・チキン、すっごく豪華ですけど、
食べるとき、口裂けません?
もしくは顎が外れるか・・・。
ま、わたしなら一口でいけそうですけど(化け物)

っとそれは冗談ですけど、
わたしサンドって具材たっぷりが大好きなんですv-238
だからすごく惹かれました☆♪♪♪

neneさんこんばんワインクーラー

う、もうカクテルシリーズは一般的なの無理っす

大阪は高槻のパン屋R271の作品です
基本的なパンが美味しいのですが
サンドなどのオカズ系?惣菜系?なんつーのかが秀逸すぎるほど美味しいのです

同じ高槻にあるPujaというカレー屋とコラボレーションしたタンドーリチキンサンドは
スパイシーなタンドーリチキンの香ばしさに豆なカレーソースがアクセントになって
素晴らしいのですよ
サイズ的にはバゲットをスライスしたものなのでめっさ大きいものではないのですが
かぶりつくのは結構な気合でいかんとあきません

丁度、明日も買いに行くのさ
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
