

その件の鍋

濃厚な週末の晩餐二連発の前に軽く
水餃子雲呑鍋の記事などさらりと

DSC03933.jpg
・水餃子雲呑鍋

こんな感じっす

DSC03931.jpg
・水餃子
手前の焼餃子っぽいのは勘違いで包んだ人が気付くまでの作品

DSC03932_20120220134250.jpg
・雲呑

市販の皮が二種類あったので折角だから両方包んでしまえってことで

餡に白菜を入れずやや濃い目の味付けをした豚バラ肉
鍋の具に白菜と搾菜
ベースは丸鶏スープ

DSC03934.jpg
・二回目はチンゲンサイを入れて

延々に具を投入して食べるような鍋はあまり好きではなく
タイミングを見計らって具材に火を通して一斉に食べつくして
また、二回目を作る
そんな鍋です

DSC03935.jpg
・雲呑
水餃子が好きなのだが
この鍋に関してはテルんとしたヒラヒラが美味しい雲呑が良かった

〆にはエエスープが残っているので
中華麺と

DSC03936.jpg
・雑炊

美味しく頂きました


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

騎士見習いさんは食べ物とお酒のブログだからこんな時間に来ること自体が間違っていると分かっているのに、
・・ついついこの時間帯に来てしまうんですよねぇ。

何か夜食の準備をしようかと思います。
水餃子、そして雑炊、美味しそうですね~。

ラフェアさん

写真で美味しそうに見えたのならばうれしいです

この鍋に関しては果たしてスープとどう違うねんって疑惑もあるのですが
それは兎も角として美味しくいただけました
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
