スポンサーサイト


完熟トマトと挽肉のキーマカレー

DSC03161_20120227110027.jpg
・完熟トマトと挽肉のキーマカレー
エスビー食品

副題:
ジューシーな牛挽肉の旨み。
彩り豊かな野菜の味わい!
スパイス香る濃厚なカレーソースでじっくり煮込みました。

辛味順位:中辛 7段階の4番目

内容量:160g

パッケージ:落ち着いた赤のグラデーションの背景は辛さではなく完熟トマトのイメージだろう
野菜の写真も見栄え良くなかなかの好印象

見た目:
赤が強い茶色
キーマなのでモッタリとしている

香り:
トマトの香りが前面に甘いスパイシーさはコリアンダーシードかな?
香りの構成が独特で面白い

味わい:
トマトの酸味を軸に細かい具の色々な味が面白い

辛さ:
食べ続けるとある程度感じる辛さは物足りないが中辛ゆえに仕方ないかな

具材:
牛肉の粒々感は良い
角切りや薄切りではどうしても味わいのすっかり感があるので、むしろ挽肉の方が良い表現方法なのかも
エリンギが歯応えのアクセントに良い
ナスの風味は弱いが歯応えとして面白い
赤ピーマンとニンジンの存在感は希薄ながらも食べた時の味の広がりには寄与しているかな?

値段:\250
ちと高いねぇ

評価:
★★☆☆☆☆☆ 三ヶ月に一度なら食べても良いかな。

100kcalがセールスポイントのカレーでキーマならば内容量の少なさもやむにおえないのでしょう
だが
やはり少ないのよね
価格がやや高いのも評価の低さの一因である

スパイス感とかトマトの酸味の表現とか好きな要素が多いのだがねぇ
スポンサーサイト

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトにスパイスにキーマと私好みのカレーだ!と思いきや評価が低いので不味いのかと思ったら―

なるほど、価格と内容量ですか。
なんか美味しそうなんですけどね、レビューを拝見した感じだと。
拘れば高くなる。難しい所ですね。

ラフェアさん評価は参考程度で

拙の評価を参考にされるとは恐縮です
評価は好みに左右されています

・内容量が少ない
・辛さが少ない

この二点が重要かな?

このカレーは良く出来ていて美味しいのですが
この二点において好みから外れるのです
・・・あまり辛くするとバランスが崩れるとかあるのでしょうが・・・中辛だし
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
