

Hotel du Cap-Eden-Roc

こちらも初めての

DSC04100.jpg
・Hotel du Cap-Eden-Roc
カンヌとニースに挟まれたAntibesにあるリゾートホテルのショコラです
H.P
すげ!一度泊ってみたいですね

DSC04098.jpg
・手提げ袋
紙の質感に持ち手
エエ感じですね

DSC04464_20120307104038.jpg
・中身
これも説明書が入っていませんでした
不親切ですね
・・・某ドイツの説明書みたいに謎なのも困りものですが

DSC04468_20120307131705.jpg
・室温に馴染ませて
見た感じは何だか粗いですね

唯一、京都伊勢丹の冊子に載っていたポム・ヴェールから

・ポムヴェール(真ん中の銀箔がのったもの)
サクサクとして層になった色々な味わい
キャラメルっぽさを強く感じた
青リンゴは存在は感じたがもっと強くてもエエのと違うかな?
あまり強いと嫌味になるか?

純粋なショコラではなくチョコレート菓子ですが
美味しい

あとは順番忘れたし名前も適当です

・アプリコット
しっとりとしたビスキュイ・・・ピスターシュだよな?にアプリコット
ミルクの多いショコラ
バランス良いです

・イチジク
イチジクの果実のザリッとした食感があるのが面白い
マジパンほどモッタリしていなくてパートダマンド
・・・って一緒やん

・グリオット
やたらとミルキーなショコラが組み合わせてあってグリオットっぽさが弱いかな?

・フランボワ
ピスターシュとフランボワにビターなショコラ
きました!
拙好みの組み合わせ
これが一番好きですね

合わせたのは
DSC04462_20120307104039.jpg
・鳳凰単叢 La melangee

折角なので
DSC04463_20120307104039.jpg
・茶器

DSC04469_20120307131704.jpg
・こんな感じ

チョコレートに合わせる飲み物としてかなり相性が良いとおもいます
バターなどの香りがあるからかな?

ここのは大変に満足いくショコラでした

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
