

Pale d'Or

日本のチョコレートって日本人にあっているというか
・・・海外のチョコレートでたまにある、カカオパウダー固めただけちゃうん?なのが好きではない
美味しいのですが
そんな国産で一番好きなのが

DSC04226_20120306174214.jpg
・京都ショコラ いちごいちえ Chocolatier Palet d'Or
ジェイアール京都伊勢丹限定アイテム

そら買うでしょう
・・・いちごいちえ?まぁエエか
京都伊勢丹が出来て十五周年
・・・光陰矢の如しですなぁ
それになぞらえてのアイテム

DSC04243.jpg
・中
説明が標準装備されているのは良いですね

んー
なんかチョコレートの造作が粗いように感じますが
気のせい?

真ん中の
・いちご
から
見た目通りのミルクっぽいチョコレートにイチゴっぽさが負けている
十五周年・・・一五・・・イチゴなんでしょうなぁ
イチゴにミルク
イチゴにシャンパーニュ
そのコンセプトでまとまった味わい
いかんせん
ここの最大の美点であるアルコール利かせたショコラではない
物足りない

シャンパーニュはこんなもんでも仕方ないかな

お次は期待の
・ウィスキー
十五周年・・・十五年・・・山崎15年ですね
さて
は?
見た目ダークな感じですがガナッシュが予想外にクリーミィ
そしてウィスキー弱すぎ

へ?
どうしたんだパレ・ドール
あの、目の覚めるようなフック・・・じゃないアルコールの利きはどこにいっちまったんだい?

意気消沈
・日本酒
これも日本酒の十五年古酒

ダークなショコラの美味しさ
結構好み
だが日本酒の古酒っぽさはあまり感じ取れず
昨年のこれからすると物足りない

んー
なんで?

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

おお、ありがたい
明日の月曜日に永運院で梅見会がありますので
その前に寄らせてもらいます
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
