スポンサーサイト


Lauenstein

パレ・ドールがなんとも物足りなかったので
衝動買いしてしまった彼奴を試してみる事に

DSC04228_20120306174214.jpg
・Lauenstein Confiserie
H.P
ドイツのチョコレートはあまり購入したことはない

しかし
ビールトリュフってあれば買うでしょう

その前に別のものもついでに開けて見ましょう
DSC04229.jpg
・パッケージ

DSC04245.jpg
・箱
いかにもビールですね
・・・そうビールつながりなのですよ

DSC04246.jpg
・中身
これも衝動買い

チョコレートの味わい自体はそないに美味しいと思えないのだが
これ、ホップパウダーが入っているのです

少しホップ苦くてハーブっぽい
なかなかに面白いです
トリュフとかにするとアルコールの弱い醸造酒系は気の抜けた味わいになりがちなのですが
これはかなりダイレクトなホップの苦味がビールっぽい・・・かな?

さて
先ほどのローエンシュタイン

DSC04248.jpg
・説明
へ?
フランケン地方『クルムバッヒィアコムンボーイ醸造所』?

EKUで有名なKulmbacher Brauereiの事かな?
それともクルムバッハの他のビール醸造所なのだろうか?

ちょいと気になってインターネットで探してみたけど
日本語ではこのチョコレートの記事しかヒットしない
・・・そして、この説明をそのまま書き写してあるのみでビールに興味はないみたいだね

ドイツ語で探すもクルムバッハ醸造所しかヒットせず
・・・コムンボーイってドイツ語の綴りでどうなるのか想像もできず
箱をとって置いたらインポーターに質問できたのになぁ

どなたかご存知の方教えてください

DSC04249.jpg
・中身
泡をイメージした白い部分

全体的にビターなチョコレート
肝心のビールトリュフはアルコールは全く感じないがビールのコクと苦味は何とか感じるかな?

どうせならEKU28で作ったらもう少しアルコールっぽさもあったかもしれない
スポンサーサイト

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は珍しいワインをどうもありがとうございました。
ヨハニスベルガーの古酒は素晴らしかったですね。

さて、クルムバッヒィアコムンボーイですが、
おそらくクルムバッハー・コムンブロイ
Kulmbacher Kommunbräu
http://www.kommunbraeu.de/
かなと思うのですが、どうでしょうか。
ブロイをボーイと表記するのはあんまりだと思うのですが、
せめてちゃんとドイツ語できる人にチェックしてもらって
くださいと言いたくなります・苦笑

一度いろいろとビールをご一緒できる機会もあるといいですね。

香草園さんすばらしい!

まさかの回答ありがとうございます

コムンブロイかぁ
良くおわかりになられましたね
素晴らしい

カタカナ表記と現地の言葉は難しいところはあると思うのですが
コムンボーイはないですよねぇ

ビールな会も楽しそうですね
是非やりましょう!
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
