

Fabrice Gillotte

最後に本命です

DSC04576.jpg
・Acuacao Fabrice Gillotte

さて
実のところこれは二年前に体験済みですが
FB好きなので食べたいわけです
目新しいアイテムがギモーブなのですが
何故か熊をモチーフにした可愛らしい仕様
ギモーブよりもショコラってのもあって
結局アクアカオにしました

DSC04577.jpg
・中身
日本語の説明書が入っていました

説明を読んでしまうと先入観に苛まれるので
・・・二年前に食べた記憶はおぼろげはあるのですが・・・そう!二年前でも記憶に残る作品なのです

DSC04578.jpg
・本体

右上から
甘いカカオの香り
ほろ苦くクリーミィさがあってフルーティ
・・・No2ペルー

右下
少しビターなカカオ
キャラメルっぽさは円やかな導入だが余韻にほろ苦さ
・・・No4コロンビア

左下
よりクリーミィで甘い香り
これもキャラメルっぽさはあるがナッティ・・・ノアゼットかな?
・・・No3エクアドル

左上
エピスの複雑さ酸味があっておいしい
・・・No1ヴェネズエラ

ショコラの完成度も素晴らしいのだが
表現されているテロワール・・・?って言っても良いのか?
深遠なるカカオの世界を垣間見た気がします


常設のある東京ならいざ知らず
この季節限定のFBのブース
毎年人気がなさそうなのは何故だろう?

拙的最強のショコラなのに

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
