

ニュルンベルガーの食べ比べ

寄り道して購入していたソーセージ

ニュルンベルガーなので見た目はほぼ同じ
やや色合が異なるかな?程度

焼くに当たって混じらないように細心の注意を払う

焼き上がり
DSC04676.jpg
・ニュルンベルガー二種
勿論、二種類ともにLindenbaumの作品

妙な置き方はどちらか見分けが付くように配慮
奥が通常ヴァージョンで手前が黒豚ヴァージョン

さて食べ比べて違いはわかるのか!
さて
先ずは通常のニュルンベルガーを
・・・このあまりにも食べなれたソーセージを改めて
食べてみる
レモンやマジョラムにスパイスの利いた香ばしい味わい
肉の粗さは通常
相変わらず秀逸な作品

そして
手前の黒豚ニュルンベルガー
スパイスの配合が違うのかな?胡椒系のスパイシーさを強く感じて
肉のジューシーさと甘さを感じる
肉の粗さは通常のものよりもやや粗い感じ
・・・つーのか肉の粒々感をより明確に感じる

単体で食べての判別は自信ないけど、食べ比べると明確に違う味わい

この二種類のニュルンベルガーは若干作り方を変えてはるらしいので
全く同じレシピで作ってどう違うのか?
興味はつきない

味わいが違うのでどちらが好みか断言しかねる
つーか
どっちも旨い

週末を待たずに食べてしまったのでスペシャルなビールを合わせれなかったのが残念だが
改良前のプレミアムモルツにも素晴らしく楽しくいただけた

DSC04674.jpg
・菜の花とブロッコリーの
亀岡で頂いた変わった名前の菜の花
オータムポエムって春先に収穫されていて何故にオータム?

DSC04675_20120316171044.jpg
・椎茸ソテー
こちらも亀岡で収穫したての原木椎茸
かさがキュッとしていて味わいもギュっとしている

平日なので飲み進まず
ホワイトデーだったので頂き物のおすそわけ
DSC04677.jpg
・Love & Rusk Dominique Saibron
シンプルなパッケージ

DSC04678.jpg
・HardとSoft
二種類のラスクでした

Hardの素材がバゲット
Softの素材がパンドミ

ショコラがふんだんに塗してあるので
これには
DSC04680.jpg
・オレンジリキュールかな?
結局のところ続けて飲んでます

プレゼントされたダーリングに敬意を払って本命のグランマルニエを譲る
ソリッドで甘さもそないにないので、コアントローもなかなかに合います

おすそ分け第二弾
DSC04681.jpg
・ギモーブとトリュフ
昨年亀岡にオープンしたパティスリーペルルのもの

イチゴなギモーブ

〆にためてた新製品を飲む
DSC04682.jpg
・ハーブの恵み 養命酒製造
日本が誇るリキュール養命酒
そこが作るライトなスパークリング

実はあんまり期待してなかったのだが
お!
シャルトリューズっぽい香りしている?

飲むと物足りないペラい味わいながら、なかなか

本命は
DSC04683.jpg
・Wine Spritzer KIRIN
白ワインの炭酸割りカクテルであるスプリッツァ

ナンジャコレ

レモンはエエとしてウオッカが入っているのは何故だろう?
ベースの白ワインのやる気なさをレモンの香りと加水大目でごまかしてアルコール分をウオッカで強化した?

すまん
これはアカンと思う

テーマ : ソーセージ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
