

インド風カレーチキンバターマサラ

DSC03192_20120327161816.jpg
・インド風カレー チキンバターマサラ 辛口
江崎グリコ株式会社
副題:
トマトとバターのコクを効かせ、
ガラムマサラを加えて仕上げた、
インド料理で人気のチキンカレーです。

辛味順位:辛口 8段階の5番目

内容量:200g

パッケージ:黄色でシンプルである
このスプーンに盛られた調理イメージがあざとい・・・もといよく考えられていますな

見た目:
やや赤味を感じる茶褐色
若干のトロミはあるがサラサラとしている

香り:
甘い香りにスパイス

味わい:
単調な甘さのちペッパー系の単調な辛い余韻
バターっぽさにトマトっぽさも感じ取れるが弱い

辛さ:
辛さはそこそこピリッと辛いがあまりにも単調な辛さ

具材:
鶏以外の具材は仄かに残るタマネギだけ
このシンプルな具材の構成は好きなのだが
その鶏肉がスッカスカのうえに申し訳程度の小片が三つとは
あまりにも寂しい

値段:\100程度

評価:
★☆☆☆☆☆☆ すいませんが一回食べたら一年くらいは食べなくて良いです。

パッケージの写真が
皿に盛った写真だと見た感じがあまりにも貧相過ぎてしまうので
スプーンに見栄えよく凝縮してのせましたって感じか

ガラムマサラは本当に使っているのかと言いたいほどスパイスは単調
バターっぽさも仄か
トマトも仄か

インドカレーではなくインド風カレーにしたのは製作者の良識の顕れであろうか?

不味いとは言わない
廉価でも本格的なものを作ろうとしたのだと思う
ただし
あまりにもショボ過ぎて食べていて楽しくない

レトルトカレー好きとしてはこの価格帯は最も重要であるので
色々と選択肢が増えるのはありがたい
★ひとつにしたのは厳しい評価ですが
江崎グリコならばやってくれると信じてます

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

同感

全く同感です。
私も以前に経験しておりまして、そのときの感覚に間違いなかったことが
確認できて安心しました。

ネーミング(インド風カレー チキンバターマサラ 辛口)とパッケージ
からの期待と実食時の落差が激しく、驚かされますね。
江崎グリコさんには奮起を期待したいです。

Leoさんも同じく感じられてましたね

江崎グリコはLEEという辛いカレー好きにはたまらない
ニーズのピンポイントをついている素晴らしいカレーを作っているので
このカレーの残念な感じが際立ちます

カラフルで目を惹きつけるパッケージ
廉価で入手しやすく、ヴァリエーションも豊富

もう少し頑張っていただければ
この価格帯のカレーの選択肢が増えるので大変に楽しいのですがねぇ

色々とマイナーチェンジされているので気がついたら購入して試しているのですが
このカレー職人シリーズでリピートしようと思えるアイテムがないのが現状です
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
