

Schneider Weisse TAP X

高槻の二軒目はこちらです
相変わらずで申し訳ないけど

うん
まぁ
しゃーないやね

DSC04942_20120422155800.jpg
・Edel Pils
樽生ビールでリセット

選択肢が多い店なので
次の一手を考えながら飲むビールは旨い

DSC04943.jpg
・オレンジリキュール
何だっけ?

コアントローではないトリプルセック

更に
DSC04945.jpg
・オレンジリキュール

こっちは瓶を撮らせて貰った
DSC04944.jpg
・Aurum
イタリアのオレンジリキュール
ラテン語で金を意味するオーラム・・・って読むのか?・・・元素記号Auの由来ですね

かなりのレアアイテム
此処以外ではあの曽根崎のボビーズで頂いたぐらい

さらに
DSC04946_20120422161307.jpg
・オレンジリキュール

バーテンドレスに「オレンジ祭りです?」と軽くツッこまれつつ

DSC04947_20120422161305.jpg
・Navan
グランマルニエの最新作
人工的では?と疑うほどのヴァニーユさはマダガスカル産のヴァニラ由来らしい

オレンジっぽさ全開のオーラムも良いけど
ブランデーベースのグランマルニエにヴァニラの香りものっけて見ました
そんなナヴァン・・・って読むのよね?・・・も楽しい

ここで切り上げ帰宅するのが美しいバーでの飲み方
なんだけど
横から流れてくる毒気に中てられて
DSC04948_20120422161304.jpg
・ハイボール

ウイスキー業界の救世主は
広く受け入れられていて
サーバーからチューハイよろしくサービスされたりコンビニエンスストアの冷蔵庫に缶でいてたりします

でも、薄いねんなぁ
ここのハイボールの濃さがたまらん好き
・・・酔うけど

破滅への坂道
DSC04949_20120422161303.jpg
・I.P.A. Brew Dog
苦さで目を覚まそうと考えたのか?
ここでアルコール度の高いビールの投入はアカンでしょう

歯止め利かず
DSC04950_20120422161302.jpg
・TAP X

DSC04951_20120422163202.jpg
・いっときましょ!

DSC04952.jpg
・TAP X Schneider Weisse
愛するヴァイツェンを醸すシュナイダーヴァイス
TAP+番号にアイテム名を変更したのはどれぐらい前だろうか?
十番目のこれは何かすごいレアアイテム・・・らしい

酔っ払いにヴァイツェン
猫にこんばんは状態

レアアイテムの凄さはこれっぽちも憶えちゃいないが
ゴキゲンな気分で坂道を滑り落ちた事は覚えています

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん コメントおおきにです

色々と楽しんでおられるご様子
たまに拝見させて頂いております

機会があれば、是非ご一緒したいものですね
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
