スポンサーサイト


麺屋八海山

高槻三部作の完結編

街の酒場情報で美味しいラーメン屋が出来たとの事
マスター一押しの店であれば変則的な開店状況でも行かねばなのです

DSC04981_20120422163959.jpg
・看板
平日の開店直後を狙って行ったので
速やかに席に着けましたが
程なく満席となり待ちも発生していた模様
メニューは煮干そばを基点に煮玉子入りと肉大目の三種類

肉が美味しいとの事前情報だったので
迷わずさっくりと

DSC04980_20120422164000.jpg
・煮干そば肉大目に煮玉子プラス

自家製麺はかなり太い
歯応えと小麦の味わいは素晴らしいと思います

煮干そばの名の通りの煮干ベースにかなり醤油味のキツイスープ
・・・ラーメンの事はあまり知らないけど動物由来の旨みも感じたので、これがダブルスープってやつ?
特徴的な香りのスープはバランスよくまとまっていて臭みを感じなかったけど
鹹い

肉はややすっかりした感じが好みではない

煮玉子も色こそ濃くないけど醤油味濃い

スープ
濃い味好きを自任・・・自認か?・・・する拙が全部平らげる事が出来なかったのは痛恨です
底に沈んでいたタマネギを刻んだものも好みではない

うーん
食後感はもひとつでした
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
