

Metzgerei KUSUDA

芦屋に二店目を構えられて少し行きやすくなったものの
京都からは遠いねんなぁ芦屋

そんなこんなで
ご無沙汰していたこちらでワイン会のお誘い
好機到来と参加させていただきました

DSC04990_20120430150332.jpg
・壮観ですね

DSC04991_20120430150331.jpg
・このヴィジュアル
チェコのコレを思い出す
懐かしい

こんだけ色々と食べれるのは
こういった会ならではの醍醐味
楽しいです

ワインを色々と飲みながら
DSC04992.jpg
・Weizen Hefe Hell Alpirsbacher Klosterbraeu
ヴァイツェンいっとくでしょう

ソーセージの登場も期待したのだが

最後で大物登場
DSC04993.jpg
・la Daube provencale
あぁテリテリ具合が表現されてない!

見とれるほどにツヤがあってテリテリなのです

DSC04994_20120430150327.jpg
・Puree de pommes de terre
難しい料理ではないにしても
このチーズのような濃厚な香りは使用しているバター由来なのかな?
とても一筋縄ではいかない奥深い味わいなのです

自分で作ったのはこんな感じ

DSC04996.jpg
・盛り付け
このテリはコレを思い出させる
メツゲライ・・・フランスで言えばシャルキュルトリーなんだけど
レストランクラスのこの料理
やはり普通の男前ではない職人なのです

楽しい会でした
肉肉していましたが。翌日もしんどくなかったし
是非第二回目も参加希望
出来たらヴルストもよろしくお願いしたい
そん時はビールを沢山冷やして置いてください

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
