

Brut Zero Tarlant

DSC04621_20120512152625.jpg
・Brut Zero Tarlant
OeuillyのRM
Ch 33%
P.N 33%
P.M 33%
Non Dosage
Degorge 2007/11

三年ねたろうシリーズ

やや濃い黄色の入った淡黄色
中程度の泡

クリーミィさと酸に柑橘系の若い香り

木っぽいやや還元した味わい
後半に酸が伸び上がる

丸っと三年セラー部屋で寝かせて置いたのに
まさかの若々しさ
素っ気無い味わいからは脱却している感じだが
これってどうなるのかね?
ドザージュゼロなのでモカには至らないと拙的机上空論
DSC04622.jpg
・裏ラベル
十分な情報が簡潔に書いてあって好感が持てる
すべからくシャンパーニュの裏ラベルはかく或るべし

あわせたのは

DSC04616.jpg
・チョリソー

DSC04619.jpg
・パンチェッタ

今月のMeets Reginalはオカズパン特集
パラパラっとチラ見して拙の心に響いたのはやはり此処R271のパンでした

あとは
DSC04618_20120512152627.jpg
・Misticanza
ここんところダーリングのお気に入り

DSC04617_20120512152628.jpg
・Rillettes Henaff
真っ当な材料で作られたエナフのリエット
・・・なんだけど、LやKのリエットを食べちゃうと何だか物足りない感じは否めない

リエットに合わせて
DSC04623_20120512154159.jpg
・Hugo Markus Huber Gmb&Co.KG
Austliaのロゼスパークリング
P.N 50%
Zweigelt 50%
Dosage Brut

ややオレンジを感じるサーモンピンク
泡は粗い

マスカットっぽい可愛らしい香り

期待していなかったがなかなかに美味しい

DSC04624.jpg
・裏ラベル

ツヴァイゲルトってこの品種を交配させた博士の名前なのだが
いかにもドイツ・・・ってオーストリアか・・・な名前がドイツ語好きにはたまらんもんがある
赤ワインで飲むとも一つの品種なのだけどこれはかなり好きかも

〆は何故か
DSC04620_20120512152626.jpg
・トニックウォーター
・・・ではなくてウォトカトニックを作ったのだがそっちの写真はなし

ジンジャーエールもそうだけどウイルキンソンに勝るものなし

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
