

弥生半ば

まだまだ三月半ば

<新プレミアムモルツ推参>
DSC04774.jpg
・パッケージも少しリニューアル

かなりの勢いで売れているプレミアムビール
それに甘んじることなく味わいの改良に乗り出す姿勢はエエと思います

ダイヤモンド麦芽って希少な麦芽を導入したそうだけど
そんな名前の麦芽って初耳ですな

んー
麦芽の甘さを出したいのだろうか?
DSC04702_20120513141541.jpg
・こんなんと比べても
アカンよね

DSC04778.jpg
・旧ラベル
やはりこちらの味わいが好きかな?

あわせたのは
DSC04775.jpg
・小エビ天ぷら
揚げ物は大変なのでスーパーマーケットの惣菜
物足りなさはあるけど結構美味しくいただけるのです

DSC04777_20120513141538.jpg
・豆苗炒め
香り付けに白酒を使用するのがポイント

DSC04780_20120513144152.jpg
・蒸鶏

これに
DSC04779_20120513144153.jpg
・四川よだれ醤
「酒中花 空心」の新作・・・だったのよね二ヶ月前だけど

DSC04781.jpg
・ステキをプラス
中華料理屋に負けない前菜へと進化

これも素晴らしい調味料だわ

DSC04782_20120513144151.jpg
・鯛の清蒸

蒸料理が続きました
ポイントは香菜と熱した油で香りを立てたネギ

<新兵器>
前回CDGで冷や汗をかいたので
こんな事がありました
DSC04783_20120513144150.jpg
・秤
これで六月の旅行の準備は完璧?

<スナック菓子>
結構好きなんですが食べる機会は減っちゃいますよね?スナック菓子
DSC04785.jpg
・チキンラーメンチップス
ほー
ポテトチップスらしからぬ歯応え
こんなん出来るんやねぇ

<水餃子とチェコビール>
近所のディスカウントな酒屋で見つけました
懐かしい名前
DSC04790_20120513150752.jpg
・Staropramen
ラベル新しくなった?
それとも輸出仕様か?

あーこれはアカンなぁ
ホップの香りがとんだビール
これが本領だとは思われたくないやんなぁ
いい加減なコンディションで持って来るなら
わざわざチェコから輸入せんでもエエのに

合わせたのはひたすら水餃子
DSC04788_20120513150753.jpg
・水餃子

DSC04791_20120513150751.jpg
・水餃子

DSC04793.jpg
・水餃子

ビールの不甲斐無さを補完してありあまる水餃子の出来映え
あまりの良さに最終ロットの定番水餃子を焼きましたヴァージョンは今回なし

やはり水餃子は皮です
手造りに限るよな

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
