

2012旅行記01 旅立ち準備

拙自信も本命の記事から書きたいのですが
時系列を追っての記事にて

飲食物に尋常ならざる情熱がある拙ですが
最大状態のエントロピーの均衡というか、その他の事にはあまり情熱がないのです

身に着けるもので唯一の情熱は靴

DSC05524_20120630074017.jpg
・Nike
Airがあまりにも有名なNikeですが
その画期的な第一歩はワッフルソールの開発でしょう
・・・っとこのペースで記事を書いていたら旅行記になりえないね
まぁ、今様の人たちにワッフルソールの能書きを垂れても仕方ないのですがね


其の復刻版
色使いもトリコロールでフランスっぽい
・・・どことなくロシアッぽくも見えるけど
足型が細いのが難点ですが
これは即買いでした

NewbalanceのCOMP100も復刻しないかなぁ?
・・・あとBrooksのNight Hawkとか

そして
旅行前日
未だに荷造りもままならぬが
前述の如く身に着けるものにはかまわないのであれこれ悩む事もない

今回の滞在先は昨年に歓待頂いたRenaudinの
詳細はこちら
個人的にお土産をお渡ししようと伏見へと買出し

ならば
宇治で途中下車
DSC05525_20120630074017.jpg
・しゅばく

平日の昼過ぎなのに満員御礼で少し待ちました

DSC05526.jpg
・樽生ビール
この日は暑かったので、つい投入

ならば
DSC05527.jpg
・そばみそ
この香ばしくカリっとしたのがたまらん

連鎖的に
DSC05528_20120630074015.jpg
・蒼空
字面的には少し難点があるものの
素晴らしい名前だと思います
・・・碧空とかは字面は良いけど音が良くないし
名前に負けない伏見の酒蔵の作品

DSC05529_20120630074015.jpg
・辛汁

DSC05530.jpg
・冷やしたぬき
京都でたぬきと言えばあんかけなのですが
東京ではてんかす
大阪ではお揚げの入ったそば

こ、これは
ダブルでたぬき!

てんかすのコクがいつにない味わい

DSC05531_20120630080405.jpg
・辛汁其の弐

DSC05532.jpg
・ざる

でも、ざるが一番好き

堪能して、伏見に向かう
目指すは藤岡酒造

DSC05533_20120630080404.jpg
・純米 美山錦 おりがらみ
ここは酒蔵Bar「えん」を併設していて
真昼間から呑めま・・・もとい有料試飲できます

限定のおりがらみに焦点を絞って
お土産選別のための試飲です

これが一番食事に合うと思うが
やや、華やかさを求めていたので不採用

DSC05534_20120630080404.jpg
・純米吟醸 山田錦 おりがらみ
酵母が苦しみぬいたような吟醸香ではなく
華やいだ中に芯の通った味わい

次の大吟醸と比べてどうかな

DSC05535.jpg
・純米大吟醸 山田錦 おりがらみ
これも、いかにも吟吟した香りでなく好印象だが
バランス的に吟醸の方が好み

ってことで
純米吟醸 山田錦 おりがらみをお土産に決定!

暑い午後なので速攻で家に帰り色々と準備
・・・といっても荷造りはしていない

旅行前で帰宅の遅くなったダーリングと一緒に荷造り
完了した時は出発日に日付が変わっていました

朝八時のフライトなのでKIX・・・これハードロックバンドと同じで良い略号やね・・・へは始発で向かわねば

寝てる場合ではないが寝ないとなぁ

出発前のシャンパーニュも用意していたが
ゆっくり飲む時間もなかったので
DSC05536.jpg
・Colonia ベアレン醸造所
酵母が入っていて濁りがあるので精確には「Wiess」なんだろうけど
・・・ま、細かい事はどうでも宜しい

国内のケルシュスタイルのビールで最強だと思う

そういえば、去年はケルンに行ってケルシュを呑み倒したんだよなぁ
バタバタした出発前夜は感慨深さとともに閉幕したのでした

雨やむといいなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
