

2012旅行記02 パリへの飛行

雨やまず
・・・拙はかなりの晴れ男を自認しているが梅雨には無効であったようだ


駅に辿り着けば傘は必要なくなるのが救いです
予報ではフランスも雨模様
・・・アウェイで晴れ男って有効?

出国は順調に済んで
早々に機中の人になることができました

DSC05538.jpg
・ビール

4年前にも見たな・・・
昨年のタイ航空は機内のサービスは良かったものの
乗り換えで時間を割かれること十二時間ってのが今回は勿体無かったので
・・・さりとて直行便はお高いので

Air Chinaです

DSC05537_20120630083447.jpg
・昼食?

メニューが書いてあるタイ航空ってホント親切だよなぁ
・・・チキンかシーフードではわからんつーの
日本で積み込んだこの食事も実に何とも

北京を経由してパリへ
四年前にオリンピックで厳戒態勢だった北京
そういえば、もう直ぐロンドンオリンピックなのよね

DSC05539.jpg
・スーターバックス
なんかパチもんっぽい感じがするのは
変なフィルターが拙にもあるのだろうかね?
パっカツってなんかエエかも

A321からB777へと乗り継いで一路パリへ
ここから乗客の中国人比率がぐっとあがる
・・・当たり前の話だが

狭いシートに縛られてやる事ない
DSC05540.jpg
・ビール
食事前に飲み物を配るのがここの決まりらしい


このやや麦汁濃度の低いすっかりしたビール
悪くはないのだが

ぬるい

麦汁濃度の高いビールならぬるくても楽しめるけど
これはアカンやろ

なので
氷をもらった

温度は低くなるが
水っぽい

どうしろと?

DSC05541.jpg
・晩御飯?

北京で積み込んだ機内食は中華
なのだが、も一つです

DSC05542_20120630090509.jpg
・ダーリングの晩御飯?
こっちはシーフードで味が薄かった

何より食事を配り終わってからの飲み物の配布が
・・・左から来る?!
遅い!

タイミング悪い事毎回なのである
白ワインと赤ワインも試したけど
中国産でした
味はそこそこ
でも白ワインはもっと冷やそうよ

そして
DSC05543_20120630090509.jpg
・ビール
氷は継続してお願いしてみる

DSC05544.jpg
・晩御飯?
麺が中華っぽくて少し良いと思った

DSC05545.jpg
・ダーリングの晩御飯

CAの睫毛バサバサ加減にも驚いたけど
なんで笑顔が全くないのだろう?

タイ航空って素晴らしい
飲み物にジンとかカンパリとかあったし・・・

そうこうするうちにCDG到着
入国審査のにいちゃん同士おしゃべりでコチラを顧みる事なし
・・・フランス人って思いました
荷物も無事に出てきて
RERからMetroを乗り継ぎ

ホテルへと向かう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
