

2012旅行記04 パリからランスへ

明けて日曜日
パリは午前中の滞在で昼一のTGVでランスへ向かう予定

早起きしてチェックアウト
荷物をホテルに預けて
身軽になってメトロへ

DSC05548_20120701172208.jpg
・朝食
マカロンはy氏の差し入れ

流石に足りず
メトロの入り口のブーラジェリでクロワッサンとか購入
DSC05549.jpg
・ガラスのピラミッド
有名なルーブル美術館はスルー
・・・最初にパリに来たとき半日かけて踏破したのが懐かしい

ダーリングの要望でオルセーへ
入り口に並びながらクロワッサンを食する
・・・普通に美味しい
DSC05552_20120701172207.jpg
・オルセー美術館
元はパリ万博に造られた駅

モネとかゴッホは好きな画家ではないが
興味の無い拙でも知っている著名な作品がそれこそオラオラある
コローとかミレーがミレて良かった

素直に廻っているとタイムアウト

DSC05553_20120701172207.jpg
・オルセー外観
モネの絵っぽい雲です
日傘さしたおねーさんはいないけど

ホテルへ荷物を引き取りに行きTGV乗りに

駅構内で昼食
DSC05554.jpg
・Wok
一人分ずつ作ってくれるこれが大人気でした
美味しいけど、量が多くて後半少し飽きる感じ

DSC05555.jpg
・Bière pression
飲んでみたかったBrasseries Kronenbourgの樽生
軽やかながら麦芽の美味しさが好印象

DSC05557.jpg
・TGV
「Gare de Champagne-Ardenne TGV)」までしか行かないTGVなので
TERに乗り換えて「Gare de Reims」へ
車中に丁寧な日本語で話しかけられてびっくりする
シャンパーニュ出身のフランス人で独学で日本語を勉強して
シャンパーニュの造り手訪問をアテンドしてはるらしい

彼によると天候は良くないらしい

そうこうするうちにランスへ到着
ホテルへチェックインして
午後の散策へと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
