

2012旅行記09 月曜日のReims朝から昼まで誤算まで

テタンジェ訪問を抜いて月曜日のReims滞在

実はこの日の早朝5時ごろ雷を伴う激しい雨
テタンジェ訪問を危ぶみましたが
朝には雨は上った模様

DSC05596_20120707145326.jpg
・雲は多いけど

朝ごはんはこの妙な丸い噴水の広場に面したブーランジェリ

セットにしました

バゲットにハムとバターってのが正解だったのだが
DSC05598.jpg
・カレーの誘惑に負ける
チャバタだし

温めてくれたチャバタのバリっと感は美味しいのですが
カレーがアカン感じ
いやいや
これカレーとちゃうやろ

DSC05597_20120707145326.jpg
・カフェ

DSC05599_20120707145325.jpg
・甘いもの
何でかセットにもれなく付いてきたチョコレートの入ったかなり甘いパン

カレーはいけてませんでしたが
パンは美味しかった

テタンジェの待ち時間を利用して
近辺を散策する
DSC05600_20120707145324.jpg
・Veuve Clicquot
っと

見学は兎も角ショップがあるので覗いてみようと思いきや

DSC05603.jpg
・看板

DSC05604_20120707150207.jpg
・詳細
月曜日の記述がないやん
・・・この日が月曜日だった

記述がないから休みなんだね

DSC05605_20120707150207.jpg
・お!

DSC05608_20120707150205.jpg
・Les Crayeres
表にあったメニューを見ると吃驚するほど高い!
けど
一度行って見たいねぇ

DSC05607_20120707150206.jpg
・ポメリ
この辺りはポメリの敷地なのかな?

DSC05606.jpg
・ブドウ畑
発見してこっそり見学

時間になってテタンジェ見学後

Reims中心部へ戻る
DSC05638_20120707150205.jpg
・知らん造り手

DSC05639_20120707150827.jpg
・看板

途中で
昼も軽くすます
DSC05642_20120707150827.jpg
・別のブーランジェリ
此処のパンの方が更に美味しいかな?

フランスはパリとランスしか知らないけど
ホンマにどこのブーランジェリもレベルが高い

道すがらの観光
DSC05645_20120707150826.jpg
・古い建物

DSC05647_20120707150826.jpg
・Hotel des Comtes de Champagne

DSC05648_20120707150825.jpg
・シャンパーニュ伯爵
テタンジェでも色々グッズが売っていて一瞬買いそうになったんだよね

この後
まさかの誤算

そう
レンタカーを借りに行ったら
事務所には掃除のおねーさんしかおらず
昼休みなんだそうな

13時の予約入れていてそれはないやろー

Verzenayに14時の訪問予定なんすけど・・・

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
