

2012旅行記11 VerzenayからMoussyへ

「Guy Thibaut」の訪問を無事に終え
いよいよ「équipe若旦那2012」結成のため
R.RenaudinのGîteへと向かう

DSC05659_20120708121424.jpg
・Mareuil-sur-Ay Clos des Goisses
昨年は通り過ぎただけですが
今回はドライバーy氏の気遣いで畑の傍で記念撮影

急峻な畑はドイツはモーゼル川の名醸畑に似ている
・・・モーゼル行った事ないけど

昨年に見せてもらったR.RenaudinのGîte
完成してました

DSC05661_20120708121423.jpg
・入り口を入ったところ

DSC05662_20120708121423.jpg
・その左側

DSC05670_20120708122202.jpg
・置く左はキッチン

Gîteとは調理器具を備えた宿泊施設のことで
DSC05667_20120708122204.jpg
・棚の中身は

DSC05663_20120708121422.jpg
・鍋など

DSC05664_20120708121422.jpg
・フライパンにワインクーラー

DSC05666.jpg
・カトラリー

DSC05665_20120708121421.jpg
・食器洗浄機まで!

DSC05668.jpg
・電磁調理器
三口で昨年のReimsでの拠点に比べるべくないパワー!

DSC05669_20120708122202.jpg
・食卓

DSC05671_20120708122201.jpg
・暖房機
冬は寒いんだろーな

DSC05672.jpg
・アメニティ完備

DSC05673_20120708122850.jpg
・バスルーム
この右側に見えるバスタブなのだが
申し訳程度にガラスがついている
でも
これ何の役にも立たないので
毎回床が水浸し

隅ッこでシャワー浴びたり色々と手を尽くしても
駄目

フランス在住の通訳さんに聞いてみると
これが一般的で
床は濡れるもんだそうな

DSC05674_20120708122849.jpg
・ベッドルームその一

DSC05675.jpg
・ベッドルームその二

部屋割り前だったので誰が使用するかは未定

DSC05676_20120708122848.jpg
・部屋の飾り

DSC05684.jpg
・ベッドルームその三
此処が我々のお部屋となったのです

晩御飯は先着の我々が準備する手はずになっていたので
宿の鍵をもらうときに近所のスーパマーケットについてDominiqueに聞いていた
隣のPierryに「E.Leclerc」ってのがあるらしい
Moussyに着く前にデカイ電器屋があると思っていたのがそれだったようだが
いって吃驚のSupermarché!

そして
LoireからCDGとReimsでそれぞれ若旦那とy氏をピックアップして澱部長到着

DSC05677.jpg
・晩御飯

惣菜だけで賄えてしまう

DSC05679.jpg
・こんな感じ

あと
チーズ売り場が充実していて農家製っぽいやる気のあるチーズを量り売りしてくれるのだが
あれ?
結構高いもんやねぇ
・・・と思いきや単位が1kgあたりでした

そこそこやる気のある
このBrie de Melunが100gあたり2euroしない!
そら買うでしょう

DSC05680.jpg
・L'Espiegle Rose R.Renaudin
まずはここのロゼでSante!

次はAlsaceとLoireを周ってきた澱部長からの差し入れブラインド三種
酸がはっきりしたミネラリィなワインだがリースリングではないなぁ
ミュスカデの綺麗な奴?

DSC05681.jpg
・Savennieres-Roche aux Moines 1992 Domaine aux Moines
ありゃシュナンブランでしたか

DSC05682.jpg
・Clos de la Coulee de Serrant 2010 Nicolas Joly
・Roche aux Moines Domaine FL
あり?クレードセランってこんなんだっけ
えらい早くから楽しめるワインになってない?

FLってのは初めて見る造り手
樽使いが独特です

で、樽と言えば
DSC05683.jpg
・1664 5L
E.Leclercで思わず購入
だって20euroしないんだよこれ


食事後Euro2012見ながら早々に開いてしまった

こうしてめでたく?équipe若旦那2012結成です

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
