

2012旅行記16 Benoit Lahaye

二日目の朝
曇り

Bouzyを目指す
昨年のReimsを拠点にするよりも格段に近い
やはりEpernayはそんな地の利があるようです
・・・宿泊地はMoussyなんだけどね

DSC05738.jpg
・Benoît Lahaye

33Rue Jeanne d'Arc 51150 Bouzy

DSC05739.jpg
・犬

マダムが応対して頂いたのだが
何だか怪しい雲行き

二ヶ月前のアポイントメント後に何の連絡もなかったから
今日の訪問はないと思って当主は朝から畑に出たのだそうな

あう

今までになかったのだがリコンファームは必須って事を学びました

残念です

いきなり空白時間
ただ丁度この時間は必要であったのです

この日の晩はRenaudin夫妻を招いて拠点で晩餐の予定だったので
シュペールマルシェで澱部長が弾ける様を見て
拠点に戻って仕込みとお昼

実は昨晩の写真になかったのですが
澱部長はご飯を鍋で炊く試行を
・・・何故か豆ご飯・・・しかもジャスミンライス?バスマティライスどっちだっけ?

残りを朝に
DSC05736_20120721113541.jpg
・炒飯

醤油さまさまです
・・・今晩のために澱部長が日本より持参されていました

DSC05740.jpg
・鴨ご飯
これも試作
・・・つーかご飯ばっかりだな

まだ残っていた豆ご飯に
トマトを足して
DSC05741.jpg
・ビリヤニ

なんちゃってビリヤニですが
・・・スパイスを個別に購入してってのは効率悪かったのでカレー粉使用
バターが旨いので
申し分ない作品が出来上がりました

DSC05742_20120721113537.jpg
・Abricot
アンズだが国が違うと全然違うのですよねぇ

真ん中から割って種を取り出す感触が実に楽しい!

そうこうするうちに午後の訪問
Trepailへ!

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
