

2012旅行記27 最終日の朝

前日に随分と飲んだのだが目覚めは早かった
・・・つーか近所の教会の鐘がそれこそ十五分おきにグワンゴロンと鳴ってうるさかった

DSC06026_20120826131555.jpg
・地図
これ欲しいなぁ

各部屋にひとつづつあるこの地図

セラーツアーまで時間があるので
散歩がてらジャックセロスの畑を見学に行く事に話がまとまる
DSC05995_20120826131554.jpg
・Avize

目指すはles Chantereines

DSC06001.jpg
・出発

DSC06002_20120826131553.jpg
・セラーを横目に

DSC06004_20120826131553.jpg
・Cramantを遠くに

DSC06005_20120826131552.jpg
・のどかです
かなり日差しは強かった

DSC06006_20120826132423.jpg
・到着

ただし結構広い区画なのでどこがJacques Selosseの区画かはわからず

DSC06007.jpg
・こっちの方がそれっぽい?

畝間に草が生えている畑の横は除草されて土もカチカチな畑だったり
千差万別です

日照は良かったけど斜面という感じではなかった
Grand Cruたる由縁は土壌なんだろうねぇ

DSC06008_20120826132422.jpg
・街灯

DSC06009_20120826132422.jpg
・標識

DSC06010_20120826132421.jpg
・鶏の像

déjà-vu?
いやここは去年来たよね

DSC06011.jpg
・Agrapart et Fils

同じAvizeで左程広くないから
特別にすごい事ではないけど
なんか、この繋がって出逢った感じがうれしい

っとy氏そちらは道ではなくって人の家の敷地っぽいですぜ
DSC06012_20120826134657.jpg
・les Maladries

MillesimeとSubstanceにブレンドされるAvizeの区画

っと住人が不審げに横目で
・・・そらあからさまに怪しいわな
いやいや、道迷ったのか?って感じかな

早々に道に戻る

お!ここも
DSC06013_20120826134656.jpg
・De Souza

何だか懐かしいやね

せっかくだからと
DSC06014_20120826134656.jpg
・Jacques Selosse

実はドスーザの裏手にあったりします
数箇所に醸造施設やカーヴを増やしているけど
多分此処が一番古いかな?

っと!
この写真に気を取られていたが
なんとトラクターに乗ったPascal Agrapartが横を通り過ぎていったとの事

そーゆーことは、はよゆうてや

DSC06016_20120826134655.jpg
・壁面の絵

DSC06017_20120826134655.jpg
・さて

こう繋がると
DSC06018_20120826134654.jpg
・Boucherie
昨年にO部長を狂喜乱舞させた肉屋
今回は流石によれず

DSC06019_20120826140525.jpg
・Boulangerie
ここで朝食べるパンを購入

DSC06021.jpg
・っと

DSC06022_20120826140524.jpg
・これか
朝うるさかった鐘の所在は

そら、この至近距離で鳴らされればうるさいやね

DSC06023.jpg
・朝食

DSC06024.jpg
・買いすぎたか?

DSC06025_20120826140522.jpg
・水準はクリアしている

ホンマにフランスはパンが美味しい
けどこのクロワッサンのサンドイッチは
濃いなぁ


テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
