

2012旅行記29 再びRestaurant les Avisés

最後に食卓を囲んで今回の旅も解散です
体調が極めて悪そうな隊長の体調を心配しながら

DSC06052_20120924074757.jpg
・席
イタリア製の椅子なのかな?

DSC06053_20120924074757.jpg
・ナッツ

DSC06054_20120924074756.jpg
・オリーブ

つまみは酒を呼びます

DSC06056_20120924075531.jpg
・前菜
アリコヴェールにウフとジャンボンクリュ
王道な組み合わせやと思う

DSC06057_20120924075530.jpg
・主菜
ブフにポムドテールのピュレ
牛肉の旨さは流石なのです
ジャガイモもステキなのですがフリットみたいな直球が好み

まぁ
ステッフリットってあまりにも直球過ぎて
レストランでは出し難いでしょうけど

DSC06059_20120924075530.jpg
・デセール
クラフティ

かなりしっかり甘い!

DSC06062_20120924075529.jpg
・エスプレッソ

DSC06061_20120924075529.jpg
・黒板にメニュー

勿論シャンパーニュも飲んでます
・・・控えめですが
DSC06063_20120924080504.jpg
・Rose

中身が入っているときは印象的なボトルだが
飲んでしまうと写真撮影には向いていない

DSC06064_20120924080504.jpg
・裏ラベル
Degorge 2012/1/23

僅か5ヶ月前のデゴルジュ
様々な要素が放射状に発散される若々しさは楽しみ方の一つとしてはアリだと思う
これはヴァンルージュ・・・Egly-OureitのAmbonnay・・・をアサンブラージュされているのだが
見事なコンビネーションだと思う

隊長には
DSC06055.jpg
・ミネラルウォーター

後半にようやく回復されて誠によかった

DSC06065_20120924080503.jpg
・地図

地図つながりで
DSC06066_20120924080503.jpg
・一階のトイレ
地図だらけ

トイレつながりで
DSC06029.jpg
・トイレの中
提灯って

DSC06030_20120924074758.jpg
・片方の壁面は
鏡が一杯

別にトイレ巡りしていたわけではありません

レセプションの傍らに
DSC06028.jpg
・木箱
こういうのが無性に欲しくなるのはマニアックな心理なのでしょうか?

DSC06069_20120924080502.jpg
・レセプション

DSC06068_20120924080502.jpg
・部屋の鍵

くー
このキーホルダー欲しかった!

此処までの旅は試飲を重ねて拠点で晩御飯ならぬ宴会・・・ってな日々でしたが
ゆったりと晩餐のちに休む
こういった旅も良いもんだと思いました

セラーツアーからランチのちにCDGへ向かうバタバタとした最後でしたが
もう一度、じっくり話を伺いたいと思います
それまでにフランス語
・・・うーん任した!
あ!
U氏にお願いすればエエやん!!!

テーマ : フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

地図!!!

こんばんは

コート・デ・ブランの地図見つかりましたか?
セラーツアーは、期間限定でしたよね?
いつまでなんでしょう。。(^^)

大好きなセロス興味深く拝見しました♪

セロス

思い入れある造り手ですが
存分にお話しするには時間がなかったのです

再訪できるかな?
早くて二年後なんでツアー自体無いかもです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
