

2012旅行記30 波乱の帰国

ランチ後はオートルートを使わず国道で西進してCDGを目指します
オートルートの制限速度は130km/hですが国道の制限速度は90km/hで
時間の余裕を見ても十分間に合うだろうとの澱部長の判断

お任せします!

なだらかな大地のそこかしこに牛が草を食む長閑な光景
真直ぐな道
これなら90km/hでも問題ない
・・・って見事に横転している車を発見
やはり速度の破壊力侮れないもんです
乗員は無事だったのかなぁ?

途中に祭りの様相の集落で少し時間を失ったものの
CDGへの到着は想定内の時間
余裕です

DSC06070_20120924132444.jpg
・Heineke
フランスでは最初のHは読まないから
エイネケン?

そういえば一年前と同じ

樽生ビール
好きです

のんびりビール飲んでいるようですが
ここに至るまでに二つの危機を乗り越えなければいけませんでした

行きと同じく往きもAir China

チェックインに並ぶのですが既に随分長い列が出来ていて
これに沿って並んでちょってよくある仕切りがなくなってその後ろに並んでいたのです
が!
鬼のように荷物を積んだカートが仕切りのところでとまって
そこからそのおっさんの知り合いが大量に横入り
我々は北京経由で大阪へ帰るのですが周りは中国の方ばかり
でも同じ中国人も色々あるようで
おっさんの楔状態を見て眉をひそめる中国人も
・・・つーか普通は怒るよな

更に
例の如くマイペースといえば聞こえは良いが
はっきり言ってやる気全く感じられないチェックインカウンターのフランス人たち

二時間のアドヴァンテージがどんどんなくなる!

前へ前へと横からスキあらば突っ込んでくる人をけん制しつつ
・・・チェックインカウンターの其処で待ってねラインで待てない人々多数、その度に注意する人も大変ですな
やっと我々の番に

へ?
46kg重すぎるってか?
ん?
追加料金払うかって

いやいやいやいや

片方が26kgで重いから23kgづつにしたらエエってか?
ちょっとマッテオリ

ってな事でいきなり荷物の詰め替え作業開始
何しろ時間がせまっていて気が急く事この上なし

さっきの厳しいおねーさんのとこは別のチェックイン中だったので
隣のおねーさんとこに
ん?何か問題あったの?的なリアクション
は?
何かあったから必死こいて詰め替えたんですよ!
んー
チェックインカウンターのおねーさんの胸三寸ってのは何とかならんかなぁ?
まぁ
尤も昨年はそれで大きく救われたし、そもそも重量オーヴァーしている拙が悪いんですけどね

空港の免税店は昨年一通り見ていたので
ウロウロする必要が無かったけど
買い物する時間もなかった

何よりもそんな気力がなかった

搭乗が始まって機中の人に
DSC06071_20120924132444.jpg
・壊れてる

ない事ではないのでしょうが
ちゃんとチェックしようや

DSC06072_20120924132443.jpg
・ビール
もれなくぬるいです

ぬるくても飲めるビールなら良いんですが
副原料の入った軽い下面醗酵ビールは冷えてないとつらい

DSC06073_20120924132443.jpg
・機内食

DSC06074_20120924132442.jpg
・機内食

フランスで積むのだから中華にする必要ないと思うのだが

負の連鎖は坂道を転がるように


まだ酷い仕打ちが次の食事の時に

我々周辺だけやたらと配られるのが遅い
・・・斜め右に占位するおばはんは頼んでいたメインが違うと憤慨していたが
我々のが来てないのをみて溜飲を下げたようだ

って!

DSC06075_20120924132442.jpg
・来た

色々ないんですけど?
説明もなしかい!!!

DSC06076.jpg
・中身

機内食なぞ食べそびれてもいいのだけど
あまりにも酷いので抗議する
ええ
抗議ぐらいさせてもらいますとも


DSC06077_20120924135113.jpg
・追加

なにやら豪華なのはビジネスクラスから持ってきたのだろう
・・・ダーリングのには辛うじてフルーツのっていた

それにしても謝罪の言葉は一言もなし
それでエエのか!
Air China!!!

てな事があって北京に到着
乗換えまでに時間があったので空港で
DSC06078_20120924135113.jpg
・Budweiser
残念ながら樽生ビールはなかった
飲まなくても良いのだが
なんでか飲んでしまう悲しい性質

創業者の心意気はどこへやら
チェコの地名由来の名前つけるに値せず

DSC06079_20120924135112.jpg
・麺
辛い味付けの豚肉がのった麺

淡な味わいのスープと白い麺が中国っぽい
空港なんかで食べる割には美味しい
・・・ちょっと高いか

DSC06080_20120924135112.jpg
・ダーリングの麺
牛肉
八角の甘い香りの牛肉が良い


のんびりしていたら
更なる波乱の前兆
・・・搭乗予定時刻になっても飛行機が来ない

そして
飛行機に乗り込むも天候不順で飛ばない
・・・これ、予定通りに飛行機の準備ができてたらギリギリ間に合ったのと違うか?

エプロンで待ちーの
誘導路で待ちーの

あろう事か
DSC06081_20120924135111.jpg
・機内食

離陸前に配られる

DSC06082_20120924140840.jpg
・ダーリングの分

Sea foodは高確率で外れる
カニカマボコって・・・

なんてのんびり食べている場合ではない
関西国際空港からの最終電車が気になる!
・・・日曜日の夜着だった
まぁ
飛ばないものは仕方ないけど
最終電車に間に合わないケースを想定して色々と考える

一時間と四十分待った
・・・二時間以上待った感じであった
何とか離陸して大阪着
荷物もスムーズに出てきて
それこそノーチェックで入国して
最終間に合った!

帰路は散々でしたが
無事に家について一息

DSC06086_20120924140838.jpg
・Kirin 一番搾り

それにしても日本は蒸し暑いのぉ
すでにフランスが恋しくなっているのでした

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

今回で完結ですかね?お疲れ様でした

改めて読むと・・・
帰りは大変だったんですね

こちらも既にフランス恋しいです
GW分仕込中です (^^)v

えーっと

最終ではないのですが
帰りはスリリングでした
結構大変ですが
それも旅の内ですかね?
いまならばそう思えます
当時は結構しんどかった
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
