

鴨と雉

カシミールへの勢いで大阪に来たからには
晩も大阪で食したい

当日の予約になるので、期待せずに電話予約を入れてみる
おぉ、予約取れるとは重畳

DSC03716.jpg

・あやむ屋
焼鳥は最も好きな分野の一つ

その中でも一番好きな店「あやむ屋」

厚揚げや刺身盛り合わせなどを交えて
おまかせ焼鳥を頂く

某居酒屋店主に「ダクトが静かになったで」と聞いていたが確かに静かになった

しかし相変わらずの美味しさ

他の店と何が違うんかなぁ?

DSC03713.jpg

・新潟の鴨と雉
張り出された紙に「シャランのビュルゴー鴨」とあったので迷わずにオーダー

すると、「まだメニューにしてないけど新潟の鴨もあります」と店主
シャランにも惹かれつつも新潟産鴨をセレクト

雉のおまけ付き!
この雉が淡白な肉なのに恐ろしくジューシィ
旨いぞ!
しかも散弾のおまけ付き

鴨はかなりレアながら、旨さ炸裂
はぁ
あまりの美しさに初写真撮影

DSC03715.jpg

・シャンパーニュ
ボトルでシャンパーニュを頼むと忙しいのに店主が自ら4本ほど選んで持ってきてくれました
エリックロデズと悩みつつ
こちらを選択

後に日本酒

素晴らしい

コメントの投稿

非公開コメント

すてきなブログですね。いろんなシャンパーニュ飲まれてるんですね。よろしくお願いします。

rintyu18さんコメントありがとうございます

シャンパーニュに絞りきれていないので色々飲んでます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
