

2012年ビール造りの旅08 帰還して高槻で昼ごはん

明けて最終日

思いつきの東方遠征ゆえ帰還も昼の飛行

帰りの銀蝦蛄は軽くなる予定が
・・・行きはシャンパーニュ五本とマディラ一本にソーセージやらなにやらと保冷材を飲み込んで「Heavy」だった
帰りは外に出していた荷物を内蔵してお土産のビールや梅酒を入れてみると

行きよりもっと重くねーかな?
y氏ご夫人の持った感覚「23kgってところですかね」

羽田での計量23kg
ぴったしですやんって一人分最大20kgやしどうしよ
へ?二人分での扱いに今手続きしてる?

素晴らしいなぁ

さて
フライト準備に少々手間取ったらしいけど
そんなの問題ないですよ

折からの好天気
真昼間に飛行機乗るのは初めて・・・かな?

静岡から愛知までの海岸線を堪能しつくしました
飛行機大好き

天気に恵まれた三連休の昼下がりの伊丹
いかようにでもランチの楽しみ方がひろがる

って
・・・あり?

約一名が見かけ絶不調
・・・大丈夫か?

豊中方面と梅田方面への進出を断念

移動は出来るみたいなので
南茨木までモノレールで移動

阪急電車で高槻で降りるか烏丸まで行くか?

決めれず
ヌルっと関西カードを購入して臨機に対応できるように

途中の車中で高槻最強マニアックなバーのマスターと出会う
・・・奇遇ですね
茨木ではなくて茨城からの帰りですよ

結局高槻で降りて
月曜日と祝日は休みのカレー屋を横目に
芥川商店街のラーメン屋・・・並んでるのか
さらにもう一軒・・・
すげー昼一はとっくに回っているのに十名ほど並ぶのか


焼鳥屋の店主と出会う
・・・奇遇ですね
いやいやラーメン屋に並ぶつもりは毛頭ないっす

この間
実は銀蝦蛄をずっと引っ張っている
こなきじじいではないけどなんか重くなっている?
・・・気のせいか

重い荷物を持って階段でお好み焼き屋へ
「お好み焼き屋 よしもと 高槻支店」

元気のいいスタッフに迎えられて
樽生ビール
ASAHI Super Dry

DSC06745_20121022184353.jpg
・辛ホルモン

って煮込みとは思わなかった

ので鉄板で焼きながら頂く

DSC06746_20121022184353.jpg
・もやしそば

随分と昔にココを訪問して今回の再訪につながったアイテム

モヤシこれでもかに醤油味ってのが好み

DSC06747_20121022184352.jpg
・豚モダン

拙にとってお好み焼きにおける唯一無比のアイテムは豚玉であるのだが
モダン焼き好きなのよねぇ
豚玉と焼そばに分離したほうが良いと思うのに
何故か背徳のリフレイン

豚モダンのキャベツに不満が少し残るものの
補ってありあまる花鰹かけ放題のサービス
素晴らしい!・・・単純か

お好み焼きに関しては
あまり行かないのはソース味一辺倒ってのが苦手ゆえ
なので
そないに経験値があるわけもないし思いいれも無い
それでも
たまにチェーン展開しているところに行く羽目になったりもするのだが
あまり良い思いをしたことが無い
ここも高槻支店ってことはチェーン展開しているのだろうけど
ここのサービスは気持ちよいのです

まぁ
サービスはする方とされる方がいて
始めて成立するものなのではありますが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
